Nicotto Town



相棒展行ってきました。

仕事が終わって、あ~~疲れた~。と帰ろうとして思いだす。

マツザカヤ「相棒展Premium2」。今日行かないと忘れる。と行ってきました。

行くと音声ガイドを渡される。何と展示のサブタイトルが「杉下右京を捜せ!相棒展の一番長い昼」。音声ガイドがイタミンで誘拐されたかもしれない(???)右京さんを過去の捜査資料もついで見ながら推理する。という趣向なのです。

とある現場には米澤さん。床の人型は角田課長。。。。。。。。

そこそこ推理物は好きなので カンタンカンタン♪と提示されるなぞ解きをしましたが、最後のオチは予測不能でした。笑えるオチですが。引き返して物証を見直しに行きました。こういうところに長年ドラマで視聴者をビックリさせてきた脚本家の力量が光ります。

何となく 浮かれてしまったため。つい最後のお土産コーナーで買い物をしてきました。割高だと思うのであまり買い物はしないのに。買ったのは、大河内監察官のラムネ。ガリガリ食べるのが正式だと思うけど、そうするとすぐ無くなりそうだ。

アバター
2012/07/11 19:17
今日、相棒展見に行ったべな(*≧∀≦*)

素晴らしいオチだったね(*≧∀≦*)
てか課長の人型のところにバナナが(*≧∀≦*)

私も浮かれて花の里で、リラックマの縫いぐるみを
モデルに写真撮っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2012/07/09 18:56
どこでやってるのだニャ?
アバター
2012/07/08 22:19
何言ってんのか意味分からん、日本語で書いてクレイ。
アバター
2012/07/07 15:35
ふふ(*^_^*) 楽しめたみたいだね♪
アバター
2012/07/07 00:26
ぜひ音を立てて食べて下さい~
むしろそのためのラムネ!
アバター
2012/07/06 15:41
ラムネさんのラムネ
わたしも欲しいです (^^ゞ

それにしても相棒展、右京さんが誘拐されたという設定なのですね
誘拐というとどうしても亀山くんを思い浮かべてしまいますけれども…
アバター
2012/07/06 00:31
…ウ~ン、残業しなくてイイのォ~(゜o゜)
アバター
2012/07/06 00:26
私もそれ欲しいの( ̄∇ ̄*)ゞ
暇かカップも(*´∇`*)

グッツ売り場だけ見てきたトナカイなのでした(; ̄ー ̄A
アバター
2012/07/05 22:53
おお、楽しそうですねぇ。
ピルイーターのラムネって、食ってみたい。。。

ちなみに息子のランドセルには、映画館のガチャポンで当たった杉下右京の木札が付いております。
アバター
2012/07/05 22:37
楽しめた見たいですね。

私はドラマを見てないので謎解きは出来ないですね(悲)

でも行ってみたい気もします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.