Nicotto Town



おにぎりの為かぁ〜;;


中学の時は結構お勉強も好きだったのですが

平均点を超える事はまずなかったですね(`・д・´)*キッパリ

高校になって 好きな科目と嫌いな科目が出来ちゃって><
点差は開く一方でした;;

古典はお気に入りでしたが 国語が苦手で・・・・
いつ覚えたか 忘れましたが
「損して徳を取れ」と思い込んでいたことわざがありました
なんてステキなことわざなんだぁ〜と思っていたので
テストでバツだった時 先生に抗議しに行ったら
漢字を間違えてました;;
「損して得を取れ」が正解でした・・・・

こんなことわざ 大嫌いだぁ〜〜〜〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ
いろいろ台無しな感じ(´;ω;`)ウゥゥ

アバター
2012/07/09 01:18
かおりんさん 完成しなくても 目指してる感じがいいのです(///∇//)d
アバター
2012/07/09 01:16
きいろさん お勉強と言う響きが好きだった気もして来ましたぁ〜( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
アバター
2012/07/09 01:07
日本語って難しいですよね・・・(ー‘´ー)ウーン

日本人になってから結構経ちますが、いまだに完璧には程遠いでつw
生きてる間に完成する日は来るのでしょうか・・・・・
アバター
2012/07/08 22:45
まず勉強が結構お好きだったことにビックリです・・・・

ニアミスなんて守本さんらしくていいではありませんか(´⊙◞⊱◟⊙`)プッ
あ・守本さんのこと笑えないや...私も平均点以下女だったヽ(๑≿ܫ≾๑)ゞデシ
アバター
2012/07/08 18:17
首領 徳なんて丸めてビーチ3に埋めてやるぅ〜〜ヽ(`Д´)ノ
アバター
2012/07/08 18:15
achireさん もしかして結構商売人ですかぁ〜>< カッチョいい〜♪
アバター
2012/07/08 18:14
マメさん そうだったのかぁ〜(///∇//) 得しちゃったぁ〜(*ノωノ)キャー
アバター
2012/07/08 18:13
あたらさん 守本語録作っても メモが勿体ないよ;; 他にないからね><
アバター
2012/07/08 18:12
レオさん 平均点な自分が大好きだったんですぅ〜( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
アバター
2012/07/08 15:52
損して得取れ・・・私も祖母から良く教えられました。
私も好きな言葉です。
アバター
2012/07/08 15:30
あら 間違ったおかげで しっかり頭に叩き込まれたんですね^^

それこそ『損して得取れ』ですよ~~❤
アバター
2012/07/08 11:16
うむぅ...損して徳とれ...いいかも

守本語録に・・・φ(..)メモメモ
アバター
2012/07/08 07:06
キッパリしないでねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.