Nicotto Town



あい きゃんと すぴーく いんぐりっしゅ

テストの時は真面目に勉強する方だったけど、

どうにも、いけなかったのが英語。

中学校の習い始めから アクセントで躓きました。

「この英単語の アクセントがある個所を①~③から選択せよ。」と言うような問題でさっぱり解らず。返って来たテストの答案用紙を妹に見られて大笑いされました。
妹は小学校で辞めた私と違ってかなり真面目にその後もピアノをやってたので「音」の問題にはつよかったのだ。

その時は、悔しくても黙ってたけど。今なら言える。

問題自体がおかしいんだ。
アクセントってのは聞いて覚えるもので、ネイティヴだってわざわざ考えたりしない。

アバター
2012/07/09 06:41
考えたから

間違えたのでは?
アバター
2012/07/09 04:56
…ウ~ン、所詮、負けイヌの遠吠えさァ~(^^♪
アバター
2012/07/09 00:14
英語というか、外国語を覚えさせるために勉強するんじゃなくて
英語のテストの点を取るために勉強してるようなもんですよね。。。
まるでクイズのよう
アバター
2012/07/08 22:18
身体を使っても喋れるしね。
アバター
2012/07/08 21:10
はは(笑) それは言えるかも(笑)
辞書にアクセント表記があるやつで覚えたって感じ(笑)
アバター
2012/07/08 21:03
はっきりいって・・・・・
日本の授業のやり方に問題があるんだよ( ̄^ ̄)
と思うんだけど・・・・( ̄^ ̄)
アバター
2012/07/08 20:47
そんなもんです。
日本人の不得意なところですね。
アバター
2012/07/08 20:30
あはは 国語が出来なくても日本で生活出来るのと同じですね。
アバター
2012/07/08 19:15
激しく同意w
抑揚や発音は、同じ英語でも国によってちがう^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.