Nicotto Town



いい加減にしてほしい・・

最近というか
ここの所ずっと腸の調子が悪かったから11時に寝るようにしたの。

昨日はお隣さんは12時には静かにしてくれたんだけど
今夜はクレイジーに音楽を聴いてる><

今日も11時に布団に入ったんだけど
ずっと音楽が聞こえるの^^;

2時過ぎても・・
もう、すでに4時近いじゃん・・

非常識にもほどがある。

言ってやりたい。

夜中だからうるさいって叫べないし・・

部屋のつくりからすると
騒音の部屋の下の部屋の人は
玄関になってるからうるさくないのかも・・

玄関 キッチン 部屋だから音が聞こえないのかも・・

でも、私の部屋は隣り合わせなのよ。
音楽が筒抜け状態なの。

北枕にすれば少しは改善できるのかな・・
でも、北枕ってあまり好きじゃないな・・

アバター
2012/07/12 22:55
イカロスさん^^

証拠ね、
難しいわね。

録音したとしても激しいのかは判断できないわ。
これくらいなら・・なんて言われたらね・・

でも、あまりうるさかったら何らかの対策を取らせていただくわ
アバター
2012/07/12 22:53
ナツさん^^

お隣さんがどのような人かは難しいです。
以前に住んでた人は引っ越してってしまってるし、
1階の部屋は作りが違うから騒音も違ってくる。

1階の人はきっと静かで私の部屋だけが音が騒がしいの。

それと1階の人は夜遅くに帰ってくるみたい。
アバター
2012/07/12 22:50
せあさん^^

本当に迷惑ですよ。
引っ越してって欲しいわ。

常識の無い人だから
そういう考えもないのよね。
アバター
2012/07/12 22:48
サクヤさん^^

北枕にしても改善は無理みたい。

でも、北枕は縁起が良いらしい。
人は足から冷えが来るので足を南に置くと良いみたい。

風水の人も北枕で寝てるらしい。
アバター
2012/07/12 21:08
夜中に近所に聞こえる騒音を出すのは
非常識な人なので
文句言ったって聞くような人じゃないと思います
警察に相談したって民事の一言で取り合ってくれません
弁護士も金にならないことは門前払いです
まずは証拠集めをしましょう
他の部屋の人と仲良くして周りから固めていき
自治会で相談しましょう
アバター
2012/07/12 09:50
もう少し、下調べ、お部屋だけではなく

近隣やお隣、地震対策、火災対策

非常口、液化現象対策、等など

最低でも、近隣やお隣なども

しっかりと調べておくべき

だったね、近隣や、特に

お隣は騒音問題、が

何かしら、出ることを

想定内で考えて

借りるべきだったかも

もう借りてしまったものは

しょうがないので

後は自治会に相談するか

1番早いのは、警察に相談

するしか無いかもよ

このまま夜中の騒音が

続くなら、尚更ね

せっかく、前の嫌な社宅から

越してきたわけだから

今度はノイローゼに

なるよ、

旦那じゃ頼り無いだろうし

最終手段、少し我慢

して次の部屋さがす

しかないかも、

警察に相談しない、

もしくは、相談しても

改善されない場合は

越すことも、念頭に

考えて行かないとね

どうするかは、後は

本人しだいなので

最悪は弁護士に

相談するしか

無いかもです

頑張れファイト

だよ(*´∀`*)。


アバター
2012/07/12 09:44
具合はいかがですか?

はた迷惑な隣人がいると、困りますね。

そういう人・・・て、やめてくれるように言うと逆ギレする人多いですしね・・・。

深夜ならなおさら、イヤホンつけて聞けっつーの!!(◕ˇε ˇ◕╬)
アバター
2012/07/12 09:25
北枕は縁起が良くないし

かと言って隣の人が

素直に聞いてくれるとも

限らないし、下手な事

すると逆ギレしそうだしね

う~ん難しい( ´△`)。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.