Nicotto Town


脳内貯金箱


梅雨でイキイキ。かたつむりは害虫デス。


あじさい前線北上中~!

雨は嫌ですが、植物はイキイキしていますなぁ~。
この辺も、やっと紫陽花が色付いてきました❤
確か土がアルカリ性か、酸性かで色が違うんですよね?

赤系と青系。紫っぽいの。
1つの株から、2色に咲かせるのも可能らしい。
通りがかりに、手をかけた人の家の庭を見るのが楽しいです(笑)。

薔薇とかも 色とりどりで見ごたえが有ります。
実際育てると虫がついたり何だで大変みたいですが・・。

うちの庭のブルーベリーも
やっと実が付き始めました♪

    ・・・これで草むしりが無ければなぁ…。

アバター
2009/07/01 20:58
うちは、あんずの木にアブラムシがすごいです・・・。

ブルーベリーにもアリンコが・・。 ムキーっ!食べる前に食べられたー!ということが何度も。

雨の後に見るクモの巣も、どうやってそんな処まで! と思うほど勢力拡大しますよね~。
アバター
2009/07/01 20:21
アジサイっていろんな色があって奇麗ですよね^^*
私は特に赤いアジサイが好きですよ♪

バラは芋虫ちゃん達が沢山繁殖するので駆除するの大変ですよ~
見ていて吐きそうになりましたからね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.