Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


お題「夏を感じる瞬間」


おいらにとって夏を感じる瞬間・・・。

”セミの鳴き声を耳にしたとき!”

今朝、いつもの通勤途中、会社からの最寄駅を降りて

会社に向かって歩いているとき、

やつらは鳴いていましたよ。@@;

さすが梅雨明けをしたのを知ってか知らずか

先週末には耳にしなかった鳴き声がしていました。


鳴き声を聞くと夏を感じますが、

その分、暑さを感じる体感温度も一気に上昇します。。。(--;)


みなさまどうぞご自愛ください。^^

アバター
2012/08/14 10:04
おはよう昨日の雨と雷と風凄かったね

今日の天気はどうなんだろう?いきなりの雨と雷に気をつけて下さいね
アバター
2012/07/18 19:44
庭の木にいっぱいとまってwうるさいぐら鳴くんだよぉ~ʅ(‾◡◝)ʃ
でも・・・まだだねぇw

まさやんさんも体調崩さないよぉに・・・
気をつけて(。◡ .◕) (◕. ◡。)ネェー ღღ
アバター
2012/07/18 19:32
今日授業中に奴らの賛美歌を聞いてしまいました^^;
・・・暑いorz
アバター
2012/07/18 17:24
まさやんsも気をつけてくださいね!!
アバター
2012/07/18 14:01
オオーw(*゚o゚*)w うちも同じこと思ってたw(*゚o゚*)w

私は朝起きたときにセミの声が聞こえると夏が来たなぁ!って感じます。^^

暑くなってきたので熱中症には気をつけてくださいね^^ 水分ちゃんととるんだよ~ww
アバター
2012/07/18 08:10
セミの鳴き声を聞くと
体感温度がいっきに上昇しますね(;^_^A
アバター
2012/07/18 01:33
まさやんさん、そちらは梅雨明けで、かなりの気温で大変ですよね。
私の所も寒帯・冷帯地方なのに、また今年もこれでやられたら、たまらないですね。

地球の全体が異常ですものね。でもセミの声何となくいいなあという感じですね。
私はたまたま、東京とか、関西方面に忘れた頃前になりますが、通信教育のスクーリングのため、出かけたことが
あるので、ブログを通して関西方面の方からとか情報が頂けると本当に懐かしく思います。

灼熱の暑さですよね。冷房は確かに体に悪いのですが、適度にないと大変ですよね。
こっちは昔から30℃以上を超すことはあまりないということもあり、かえって冷房設備は整っていません。
だから、程度な節電にしなければ、相当大変です。胃の調子が悪い場合は夏バテもしやすくなり、胃の痛みがなく
食事が取れても、場合によっては夏バテになることもあるようです。

でも、まさやんさん達の所に比べますと、全然比較になりませんよね。
忙しい中を訪問ありがとうございました。
アバター
2012/07/18 00:34
セミねえ。そういえば、うちもおとといくらいに鳴いてました。
梅雨明けしたし、夏本番ですね。
今から暑くてバテてたら先がないような気がする・・・
アバター
2012/07/18 00:23
うんうん。
この連休中あたりから聞こえるようになりましたね^^

彼?らは自分が一週間の命と分かっているんですかね?
あんなに体力を使わなくても良いのにって思ってしまいます。

でも暑い時に近くであの鳴き声を聞かされると
余計に暑さが増してイラッと来ますww

まさやんさんも熱中症には十分気を付けてくださいね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.