Nicotto Town



お題・怖い映画

あまり怖い映画は見ないのですが、見てしまった映画で怖かったのが。

スティーブン・キング「ミザリー」

大ファンの作家を監禁して好きな展開の小説を書かせる狂った看護婦。
逃げようとする作家シェルダンに鉱山で働かされていた奴隷の話をする看護婦アニー。「逃げないように足を折ったの」とか言ったっけ、まさかやりゃあしないよ。助けが来るよ。と思ってたのに。。。。。。。作家の足に振り下ろされるハンマー。足が外側に回ってた。。。。。。。。。。

恐怖の対象が生きてる人間ということで「シャイニング」に怖さで勝ち。


ちなみに両方の原作者スティーブン・キングはホラー小説の大家ですが、
自伝によると精神的にかなり危ない時期があったそうで、アル中、ドラッグ中毒の頃にそれぞれを執筆して主人公の、「暴力的に無理矢理小説を書かされる作家」(「ミザリー」)、「書いてるうちにどんどん馬鹿になる作家」(「シャイニング」)はどちらも当時の自分がモデルらしいです。

アバター
2012/07/26 00:31
ミザリーは読みました。
ストーカーファンこえ~~~:: な内容に、ほんとに泣いた^^;
アバター
2012/07/25 22:49
わたしは「シャイニング」かな。

ニコルソンか、エッと忘れちゃったなミザリーの女優さん。キャシー・ベイツ!(出てきた)
二人とも演技力が抜群なので、怖さ倍増なのよね!
アバター
2012/07/25 11:01
自分がモデル・・・それは怖いかも。
多分書いた当人が映画を見てたらどう評価するのかな(笑)
そっちが気になる(^-^)
アバター
2012/07/25 02:05
『ミザリー』みました 怖かったね~ あの足を折るシーン 怖すぎます。

((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
アバター
2012/07/24 23:24
個人的には、エクソシストですかね。。。
ほとんど見てないけど。
自分はどちらかというと、得体の知れないものへの恐怖のほうが大きいようです。
アバター
2012/07/24 22:25
アル中、ぎくぅ。
アバター
2012/07/24 21:46
こわ。
ってかさ・・彼の作品では 「ペット・セメタリー」も怖いぞ。
アバター
2012/07/24 21:15
文字どうり身を削って出来上がった傑作ですね。
アバター
2012/07/24 20:53
怖いよ~!
アバター
2012/07/24 08:52
怖いのはダメ・・
アバター
2012/07/24 00:39
怖い映画は苦手です・・・

小心者の臆病にはホラー?ミステリー?は・・・
一人でトイレに行けなく成るかも(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.