Nicotto Town



お題「プニプニしてる食べ物」

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

なんというタイムリーなお題……ニコタ、恐ろしい子っ。

実はですねー今日突然牛乳ゼリーが食べたくなって作ったんです。
が、失敗した……orz
あまりにも久々に作った所為で分量忘れてたのと、なによりゼラチンがなかった(爆)
ゼラチンはなかったんですが、いつぞや誰かに頂いたアガーがあったのでそっちでやってみたんですけども……やっぱり使い慣れてない所為か失敗だぁぁ。
固まり方が甘かったです、ううう。
ついでに牛乳と水の比率が悪かった所為で膜は張っちゃうしっ。
こ、こんな簡単なデザート作りで失敗するとはぁぁぁ。

アガーって聞いた事ない方も居るでしょうから一応説明。
凝固剤の一種。
食感的にはゼラチンと寒天の間ぐらい。
カラギーナンなる成分らしいです。
寒天と同じように海草から作られるけど別物。
ダマになりやすいらしいよーっ。

……ゼラチン買ってこないとなぁ。

アバター
2012/07/27 22:36
>ヒロケンさま
スライムのぷにぷにって何で出来てるんでしょうねぇ?
ロマサガのゼラチナスマターはきっとゼラチンでできている(w
あ、ちなみにゼラチナスマターはゼラチナス・マターです。
ちっさい頃はゼラチンマスターかと読み違えてましたよ……(遠い目)

サッカーは女子も男子もすごいですね!
スポーツはそんなに興味がないんですが、やっぱり日本勢が活躍すると嬉しくなります♪
明日はついに開会式。
が、早朝なので多分見ないで寝てる(笑)
アバター
2012/07/27 08:07
そか(*´∀`*)ゞうん。うん。
スライムはゼラチン質のようなイメージですね。

久しぶりに
スライムのキャラクターを見ました。
ニコットを始める前はよくドラクエをやってました。

昨夜は、女子に続き男子サッカーも初戦を勝ちました。
おめでとう♪(o´∀`b)b♪
これからが楽しみです。



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.