Nicotto Town



「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

スライム欲しくて^^

アバター
2012/08/10 11:07
自分も今現在PS3買うか、Wii買うか迷ってる段階です

今年中に買えれば。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!んだけれども

いかんせん少し安くなったとはいえ

ps3でも中古で¥1万8千円前後、

Wiiもコントローラー同梱パックで¥1万8千8百円前後、

どちらを買うにしてもソフトも同時に買うとなると

間違いなく2万円を超えてしまう、

新品買おうものなら、2万5千円前後~3、4万円に

なるps3の場合は(HDDのハードにもよるけどね)

Wiiの場合は新品で買っても本体だけで2万円弱

お店にもよる、ソフトも買うと2万円から2万5千円前後

もし買うなら中古か年内の年末商製?の時に買うしかない

普段の普通の時に買うなら何日間の安くなる日に買うか

しかないかも

でも、ps3もWiiもXbox360も本体が大きいだけに

あまりやりたいソフトが無いやる人にもよるけど

今は持ち運べるpspやNintendo3Dsや

pspヴィータ?に色んなソフトが出ているので

こっちを好む人もいる

まあ人それぞれですね

自分はどちらも嫌いでは

ないですし、どちらかと

言うと大きいTV画面で

やりたい方かな

見やすいしね

自分は今現在

PS2とXbox360と

pspを持っています

今度はps3かWiiのどちらかを

年内中か年明けに買う予定

そして近いうちに

Nintendo3DSかpspヴイータ?

買う予定です

まどちらも、まだわからないけどね

生活に少し余裕が出来たらの

話です

長くなりましたが

ずびばぜん(´;ω;`)

ひとまず終わりまず。


アバター
2012/08/09 12:44
ナツさん^^

解説ありがとう。

すご~く面倒だね。
本体もソフトも買うなんて・・
お金かかるね^^;

ソフトによって使える本体が違ってくるのは辛いよね。
どの本体でも使えるといいのにねw
アバター
2012/08/07 09:54
ドラクエX、はwii本体とwii専用ソフトを買って

オンラインに繋げて、オンラインにいる

早い話が、PCのオンラインRPGで

自分とまゆと後何人かでパーティーを

組んで経験値稼いだり、お互いの

アイテムや武器防具を交換したり

会話したりする、PC版の家庭用ゲーム

みたいな物、だから

ドラクエXやるにはwii本体とwii専用ソフト

ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族オンライン

がないと遊べないって訳です

ややこしいし、めんどくさい

なので今までどうりオンラインに繋げないで

普通にテレビに繋げて遊べる方がよかったかもです

今回のドラクエxオンラインは不評みたい。




アバター
2012/08/03 17:35
ナツさん^^

オンラインゲームになるって
どういう事なのか解らず・・

ソフトを買うの?
それともMMORPGなの?

そこもさっぱりでw
アバター
2012/07/28 09:30
気持ち分からないでもない、

可愛いもんね、

自分ドラクエの大ファンなんだけど

まだwii、持ってないし

今回のドラクエはオンライン

なので多分買わないと思う

自分どちらかと言うと

オンラインに繋げて遊ぶ方

じゃなくてオンラインに繋げずに普通に1人で遊ぶ方

要するに今まで出ていた、ソフト、PS2、とかDSとかで

遊ぶ方、オンラインは面倒くさい、あれこれやらないと

いけないので、今までの方が良いかな、

後、ドラクエは最近のファイナルファンタジーみたいに


動いたり声優さんの声で喋ったりしてくれたら

なお良いかな。

後話変わるけど、

自分と、雪姫☆サクヤの

ブログも見てね(*´∀`*)。






月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.