Nicotto Town



首の細さ……

このクソ暑いのに何を血迷ったのかまたミシンを出してちょこちょこ小物作ってます。

ここ暫くしてなかったんだけど、母が以前あげたペンケースなくした(ToT)と落ち込んでたので可哀想になり再度作成。
ちっさいので一日で簡単に作れるのがいいです。
もっともこのペンケースはペンケースとして使われるんじゃなくて、メガネケースとして使われてますが。
百均の安いキルト芯入れてるのでフカフカなんです。

で、ついでだからニャンコの首輪も作ってあげようかなぁと思って、首に太さを採寸。
かるーく採寸したんですがね……あんず(黒猫♀)、首ほっそいなぁ(汗)
そんなに締め付けなかったのに18cmぐらいしかありませんでしたよ。
くり(茶トラ♂)は23cmぐらい。
くりは思ったより太くなかったなぁ。
あのもふっとした毛が太く見える原因なのねっ。
でも体重が太ましいのは見せかけじゃない……ああ、ダイエットが必要な猫+飼い主でした。
あんずは逆に太ってくれた方が安心なのにねぇ。

アバター
2012/07/28 21:55
>王子様
確かに黒猫は細い子が多い気がするっ。
逆に茶トラはデブが多いよね……。
しっかしくりの首は意外だったな。
25cmぐらいあるんじゃないかと思ってたんだけどw
アバター
2012/07/28 21:00
自分の首の太さだと思ったじゃないか^^w

確かにニャンのクビって毛がある分太く見えるけど、実際はほっそいよね^^ww

家のニャンもあんずcと同じくらいだよ^^w

そういえば、同じ黒ニャンだなぁ~^^ww

黒ニャンは首がほそいのか!?^^ww



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.