Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


裁判傍聴の様子⑤...φ(ー ̄*)カキカキ_


7月24日に裁判を傍聴して来たのですが、その中で
覚醒剤取締法違反で起訴されていた事案について
自分なりに、考える事があったので書こうと思います。

被告は39歳の男性で、奥さんと子供が3人居るとの事ですが
その姿は無く、被告の母親が情状証人として出廷していました。

母親曰く、この事件で離婚には至らなかったものの
夫婦仲は上手くいかなくなり、奥さんが出廷を拒否
している状況を話されていましたね(ーー;)

検察の冒頭陳述で被告は、高校中退後に土木作業員や
塗装工として働いており、逮捕された時は塗装工として
働いていたものの、仕事が減り今回覚醒剤を勧められた
友人が経営するデリヘルで女性の送迎の仕事を手伝い
その時に、忙しい週末などに眠気覚ましに覚醒剤を服用
する様になったと( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

まあ何と言うか安易と言うか、お馬鹿と言うか…(〃´o`)=3 フゥ
逮捕された時のリスクや自分の体への悪影響など
考える頭が無いのかなぁ???(。´-ω・)ン?

覚醒剤や麻薬などは、僕は「同情の余地が無い犯罪」
と思います(*´・д・)(・д・`*)ネー

実際に、麻薬犯罪などに死刑を採用している国もあります。
もっと日本も刑罰を重くしたらいいと個人的には思うのですが
加害者に甘い日本の現状では難しいんでしょうね(ーー;)

アバター
2012/07/31 18:11
奥さんもさっさと離婚したほうがいいのになあ~。
送迎のお金もきちんと家に入れてたから
責められなかったのかな(*´Д`)=3
アバター
2012/07/30 19:49
なぜ離婚しないのか不思議。
でもこんな息子でも親がかばう姿、妙に心にひびく。
我が家では考えられない
アバター
2012/07/30 08:58
拝読☆
アバター
2012/07/29 17:55
確信犯以外の何でもありません。
しかも、初犯には寛大ですからね…
件数なんか減る訳ありませんよ。
アバター
2012/07/29 12:21
麻薬撲滅に大賛成です。☆
日本はそういうの、甘いですよね。
どうしてなんだろう?って思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.