Nicotto Town



僕のご先祖


小学校4年のとき やっと買って貰った自転車で

あちこち友だちと遠出を始めました

ある日 僕の知らない道だけど 友だちに案内され走ってると
なんだか見た事のある場所だったので
少しの記憶を辿って探検すると(迷子にならない程度に><)
何度か来た事のある 自分家の墓地でしたぁ〜( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

家で自慢げに話すと 姉に驚く程怒られたのですが
翌年 母が夏休みに入った頃
「お墓の草むしりをして来てくれたら500円あげる」と言われ
バス代も上乗せで貰ったのですが
自転車で草むしりに出掛けましたォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*) しっかり者♪

それから毎年 夏休みになると 草むしりのバイトに出掛けました
今も・・・・欠かさず草むしりに行ってます
でも バイト代を貰えたのは 中学まででした(´;ω;`)ウゥゥ500円><

明日 行って来まぁ〜す☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

アバター
2012/08/02 01:56
がくすあぁああああああああああん ビバさんきゅー><
    恒例なので気付かないけど やっぱ草むしりはいい事ですねぇ〜〜〜〜(*ノωノ)キャー
アバター
2012/08/01 23:23
偉い!!
ではわたしからは500Dコインを…w
アバター
2012/08/01 00:55
かおりんさん 僕の貴重な夏休みの軍資金なのです(`・д・´)*キッパリ
       バス賃まで浮かして〜ワァィルド(屮〃∀〃)屮ダロォ・:*☆
アバター
2012/08/01 00:52
わおきゃんさん (*>∇<)ノ ァィ♪ ありがとうございまぁ〜す(*ノωノ)キャー
        高齢行事行って来ましたぁ〜ご先祖さまビチョビチョにしてきたじょ(*◔‿◔)ニョホ♫
アバター
2012/08/01 00:49
フリーとランさん おじいちゃんおばぁちゃんも早くに入ったので〜><
         草むしりぐらいしとかなきゃねぇ〜( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、暑かった(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2012/08/01 00:46
yuki.Aさん 怖い話しにしちゃダメぇ〜〜〜ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
      僕は頼まれると断れないタイプです(`・д・´)*キッパリ
アバター
2012/08/01 00:44
首領 確かにチョッピリ タイトル適当ですけどね・・・・|ω・`)プッ♪
   「僕の自転車大冒険」でもよかったかなぁ〜(///∇//)
アバター
2012/08/01 00:39
マメさん 凄い山の斜面の墓地でねぇ〜>< 蜂とのにらみ合いもします|ω・`)プッ♪
     ご先祖と飲みかわすヒマがないんです(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2012/08/01 00:37
なぎさん 墓地が近いって 意外と大変><
     でも年に2回しか墓参り出来ないので 草むしり入れて3回のお手入れ|ω・`)プッ♪
アバター
2012/08/01 00:35
レオさん 500円ありがとう〜>< 
     ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
     
アバター
2012/08/01 00:34
hanakoさん 毎年の恒例行事なので 偉くないですよ〜><
      でもチョットだけいい事した気分にはなります(*ノωノ)キャー
アバター
2012/08/01 00:27
違法でつぬんw
子供は稼いじゃいけません。若くて体力あるんだからしっかり働くですよww
アバター
2012/07/31 23:21
きっと おおきくなって
頑張ってる守ちゃんを ご先祖様は目を細めて
見守っていることでしょう

守ちゃんに500円分の幸せがやってきますように  (*◔‿◔)ニョホ♫
アバター
2012/07/31 21:26
なかなかいい思い出ですねー^^
毎年、ご先祖もうんうんってうなずいていることでしょう(*´ー`*)
アバター
2012/07/31 20:05
・・・(;´Д`)ウウッ… なんて不純な動機だぁ(笑)
草場の影からご先祖様が泣いてるぞwww なので、お塩を持って行きましょう^^
自分ちのご先祖様だけが憑いてくるだけなら良いのですが・・・
ほい、この前の怖い話の続きでした( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
アバター
2012/07/31 09:38
偉いですね~~~^^
今年はご先祖様とお酒でも酌み交わされてみたらいかがでしょう
気にいられて お家まで着いてくるかも 
守ってくれますよ 悪い女性から (#^.^#) えへへ
アバター
2012/07/31 08:23
ぉぉー!!!
とても偉いですねヾ(≧▽≦)ノ

ご先祖様も 毎年楽しみにしてるかもねw
アバター
2012/07/31 07:43
ご褒美に、500Cあげるよw
アバター
2012/07/31 06:31
毎年欠かさず草むしり偉いです
ご先祖様もきっと喜んでますよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.