Nicotto Town



抜糸

本日は抜糸のため家族で通称・犬山動物病院へ。

犬山動物病院・日本一かどうかは知らないけど、近隣では最大の動物病院で、ものすごく有名、どのくらいかというと会社同僚に「犬が入院しちゃった」と漏らしたら「犬山動物病院?」と返されるくらい有名。岐阜の地元の愛犬の主治医がここで修行を積んだとのコネクションで紹介状つきで入院になったのだ、動物の医療費は一般に高いけど、多分適正価格で経営してる感じ。

繁盛してるので待合で135番で待たされる。
愛犬が持ってきた敷物の上でダウンしかけた時にやっと呼ばれる。

本日は執刀医がお休みらしく別の先生が担当。
愛犬を よっと 診察台にのせ
先生「この子は大人しくていいですね~」

・・・・・・・・・・・・・そんなはずはない。
どういうわけか今回の入院で愛犬はかなりイイ子にしてたらしく、お見舞い時もお世話係さんんに大人しく綱で引かれていた。
身の程をわきまえた?
TPO?
賢くなった?

抜糸も先生が下を覗き込んでチョキチョキ で終了。血液検査、正常。

あとはいくつかの応答で終了の、ついでの一言
先生「あとちょっと、痩せた方がいいですね」♪

・・・・・・・・・・・・・先生、病気と病巣摘出で愛犬は7Kgも痩せました。(心の叫び)

アバター
2012/08/16 08:37
7Kgも痩せたのにまだ痩せた方が健康的なんですか?
凄くお利口さんで大人しい姿が病気の痛さ(苦しさ)がわかってけなげですね~
抜糸おめでとうございます。
アバター
2012/08/14 09:04
100kgが93kgになってもなかなか分かってもらえない、そーゆーもんですかね。
アバター
2012/08/14 01:14
自分でね、分かったのかもよ。
しんどいことを治してくれたのをさ。
ワンもそれなりに、いろいろ思うことがあるのよw

抜糸おめでとう。
アバター
2012/08/13 11:21
愛犬、猫かぶってるかも?( ̄▽ ̄;)
犬山にはそーゆー有名な動物病院があるんだ!(*≧∀≦*)
犬山だからかな?( ̄▽ ̄;)(これこれ!変なギャグ言ってすんまそん( ̄▽ ̄;))

アバター
2012/08/12 22:45
元が、太りすぎてたんじゃ。。。
健康のためにも適正な食事にしないとね
アバター
2012/08/12 22:12
大型犬なのかな?
お大事に
アバター
2012/08/12 21:24
無事に終わって良かったね(>_<)
そっか・・知らなかったよ。心配だったね。愛犬ちゃん、よく頑張ったね。えらいよ。
これからも元気でいてもらわなきゃね❤
アバター
2012/08/12 21:21
ともかく良かったですね
アバター
2012/08/12 20:34
抜糸も終わって良かったですね。
ワンちゃんも賢くなったかな。

早く元通りに元気に成るといいですね。

まだまだ暑いのでワンちゃん共々体調に気をつけて下さい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.