Nicotto Town



ハレコさん

うちの愛犬には「姫」「お嬢ちゃん」等、いくつもの呼び名があるが、その中の一つが「晴子(ハレコ)さん」。愛犬の散歩中、都合良く晴れてたりするためだ。

さて、本日、地元JRは大雨のため一時運転中止だったらしい、私の帰宅時間には運転再開していたが、「雷のため踏切が故障・点検要」とのことで結局岐阜駅で2時間も足止めを食らいました。

家に帰ると 迎えてくれた愛犬がなんだか綺麗*

母「愛犬ちゃん。キレイでしょ♪今日お風呂に入れたんだ」

私「今日って大雨だったんじゃないの?」

母「そうなの、散歩の後、風呂場で愛犬を洗ってたらすごい雷と雨でびっくりした。愛犬ちゃんは平気そうだったけど」

そして、その後雨が上がり、愛犬の毛皮は順調に乾いたそうだ。

まさか、お風呂に入れられたから雷雨を呼んだんじゃ。とか思ってみる。

アバター
2012/08/20 23:39
天気のコントロールが可能!・す、すげえー
アバター
2012/08/19 21:32
うちのカミさんは、完全に雨女でしたねぇ。
結婚式の時は、戦後最大級と呼ばれた台風が来ましたもん。
アバター
2012/08/19 06:40
仔犬の散歩
楽しそうですね
アバター
2012/08/18 20:29
決まった名前は無いのでしょうか?(笑)
アバター
2012/08/18 05:34
大雨が降るとは・・・
お風呂は危険ですね(笑)。

私は天気に左右されないです。
晴れ男って呼ばれたいですね・・・
アバター
2012/08/18 04:12
私は雨女らしい・゜・(つД`)・゜・
私が旅行の計画をたてると、必ず雨が降ります( ̄▽ ̄;)
一番凄いのは、昔ママさん、パパさん、さるぽんで行った北海道旅行! 行きの飛行機と一緒に台風も連れてきたと言うアクシデントがあった。( ̄∇ ̄*)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.