Nicotto Town


タウンは楽しいね!


疲れ目にご用心!

今日の朝刊に気になる記事を見つけました。
会社員の女性が突然、目の前がすりガラスで覆われたようで、
パソコンの画面の文字がまったく読めなくなったので、眼科で検査したら
ドライアイと診断されたそうです。

検査でまばたきした後、涙の層が壊れて、目が4秒で乾くという結果に
愕然としたそうです。

原因としては、パソコンや携帯のメールに目を凝らし、
エアコンで乾燥した室内で過ごすことによる、目の酷使だそうです。

確かに、パソコン、携帯、テレビ、エアコンと一日の大部分が
これらに接して過ごしているのは事実なだけに、
目を休めることの大切さを痛感しました。

アバター
2009/08/01 18:58
わたしも高校生になってから、携帯やパソコンをよくするようになって、目がよく疲れているような気がします。><

少しは目を休めるようにしたいと思います❀
アバター
2009/07/18 23:36
えええ~
ドライアイってそんなに突然・・・(((( ;゚д゚))))
目が弱そうな、子供(娘)にも気をつけさそう
アバター
2009/07/12 22:59
ドライアイ怖いですね。私も前はコンピューターの前でずっと仕事

してて、目がすごくつかれるし、体調こわしてやめたけど・・・・。

最近また、コンピューターの前によくすわってるから気をつけよう。
アバター
2009/07/12 19:25
パソコン触ってるがドライアイでは、ないつ!
アバター
2009/07/10 14:00
ラスタースタイル【白】かわいいですよね^^
あけちゃんも好きです ただラスターには靴がついてないので
特別にプレゼントしちゃいました~^^
これからもよろしね^^
アバター
2009/07/09 21:49
それじゃぁ、一緒に選びましょうか^^
あけちゃんは セット服で【フレッシュスーツA又はB】【ラスタースタイル】がいいと思うんですが・・・・どうですか?
カラーもいずれも3色ずつあるのでどれが好きかな?
アバター
2009/07/09 16:01
あけちゃんもニコッとにはまってからPC に向かってる時間が長くなりました・・・気をつけなくちゃね

今回訪問者10000名達成しました♪ ありがとうございます^^
レインボーさんが前後賞で9999人目でした
あけちゃからささやかですが、プレゼントをさせた頂きたく思います
Pショップから好きなものを1点選んでブログにてお知らせくださいね。
遠慮しなくていいですよ^^
お友達申請をさせていただきますね。不都合であればプレゼントが届いた後に解除して頂いても良いですよ^^
よろしくお願いします^^
アバター
2009/07/09 13:56
うは@@;
あたし毎日エアコンの効いた部屋でパソコン触ってる・・・危ないかも;;
アバター
2009/07/07 17:20
4秒で目が乾く!?(゜o゜)
すごく怖いです!
でも私もドライアイですね。
目が乾きますから^^;
アバター
2009/07/06 14:47
早めの休息
目は大事ですからね
アバター
2009/07/05 17:31
今ためしてみたら10秒まばたきしないだけでけっこうつらかったです
無意識にしなくなるのかな
アバター
2009/07/04 22:04
ドライアイ ・・しりあいにいます~ww ・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

・・あ ・・エアコン ・・うん ならダイジョウブか な(●´艸`) 、、、
アバター
2009/07/04 17:53
怖いわ。
確かに、ドライアイかもしれない。
ニコッとしすぎも、ようじんですね。
アバター
2009/07/04 16:30
わたしも経験ありますぅ(>_<)

ブルーベリー摂取と、PCのやりすぎは注意ですねっ★



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.