Nicotto Town



鳶にはあぶらげ?

舟下りをした時、上空を鳶の群れが飛び交う場所があった。

船頭さんはプオーと笛を吹き、「この笛の音で鳶が集まるんですよ」と

言った。救命胴衣についている笛に手がいき、笛を吹いてみたくなったほど。

鳶達が舟の近くまで来た。あぶらげを細かく刻んだ物を蒔いたらしい。

上手に拾って飛び立つ、餌付けには小魚や、パン、ふ、といろいろ試した

そうだけど、どれも沈んでしまうので鳶たちがとりにくかったらしい。

そこであぶらげの登場、トンビにあぶらげ、グルメとなったようです。

アバター
2012/08/20 06:21
panさん、トンビはカッコイイ鳥でした。

フリンちゃん、私は笛なしでも飛んでいきますよ。笛を吹きそうになった私は子供なみだった
ようです。子供達には笛を吹かせてあげるそうです。
アバター
2012/08/19 21:42
ぷお~ 
なるほどー油揚げをあげる理由がそういうわけだったのね~ 
しかもグルメなトンビも喜ぶなんて、おもしろいねw

ぷお~~~
これでかなこさん飛んでくるかな?
おいしい食べ物用意してるよww( *´艸`)♪
アバター
2012/08/19 19:52
まさにトンビに油揚げなんですね~ \(◎o◎)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.