Nicotto Town



お題「夏休みの宿題の思い」

1年以上ニコタに生息すると同じお題が回ってくる恐怖……。

ニコタスタッフは手抜きしないで新しいお題を考えて欲しいものです、はい、宿題宿題~(w
ってなことは冗談で去年と同じですが夏休みの宿題は白地図塗りがダントツ一位。
でも白地図塗は面倒だったんですが嫌じゃなかったなぁ。
苦手だったのは絵日記。
毎日何描けっつーんじゃ、ずーっと家でダラダラしてるのに。
あれって地味に天気とかもかかなきゃいけないから面倒だったなぁ……辻褄合わせに(笑)
他には小学校の何年頃だか新聞の月齢の所を切り抜いてスクラッピングするというのもあった。
当然毎日などやってなくて、慌ててだいぶ前の新聞を漁ったとか……。
……ろくな思い出がないような気が(汗)
みなさん、宿題は計画的に!って分かっていてもできないのが宿題なんだよね~不思議。

アバター
2012/08/28 21:17
>meianさま
やっぱり思いますか……<手抜き
ずーっとこんなんじゃニコタが衰退してしまうっ。

早めに宿題片付ける子は別として、大抵の子はぎゃーやばいやばい!となっていることでしょう(笑)
もっともうちの近くはもう学校始まってますけどね。
逆に学校始まっちゃえばお母さんたちも楽になるはず……。
頑張れ!子供も親も(笑)
アバター
2012/08/28 21:02
今晩は。
まったく同感です^^。ニコタは手抜きをするな~!^^
ボケじじいは、ただでも記憶が少なくなっていってるんだから・・・。

今の時期は親子で大車輪の忙しさかな・・・?




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.