Nicotto Town



ワクチン

本日無事ににゃんこのワクチン打ってきました~。

一年に一度の大行事。
今年も終わってホッとしてます。
これタイミングを図るのに毎回苦労してまして……。
他の動物病院でも多いと思うんですが、うちの通ってるトコロもワクチンの時に尿と便を持っていくとタダでちょっと検査してくれるんです。
なのでこの採取がね~ちょっと大変。
何しろ便とか一日一回ですからっ!
い~っつも一緒の方ならともかくちょっとね。
今回は奇跡的に朝夕で上手く採れました!
やったね~♪
2ニャンとも検査はOK、軽い健康診断も異常なし。
ワクチンをちくっとして帰ってきました。
くり(茶トラ♂)はかなりびびってましたけどね~わはは。
しっぽが股の間にぴったんこですよ。
あんず(黒猫♀)もびびってることはびびってるんだけど、辺りを見回す余裕程度は有り。
体重は……くり(茶トラ♂)の分が少しあんず(黒猫♀)に行ってもいいんだけど。
でも完全NGではないらしいです。
まあオスだからいいでしょ程度で、でも立派な体格と言われちゃったよ(T_T)
健康だからいいんです、健康に悪影響がありそうなら考えねばな。
来年のワクチンの時までまた健康で何事もなく過ごせるといいね、くりあん’s♪

アバター
2012/08/30 21:17
>meianさま
くりはっくりは殆ど膝に乗ってくれないのです(T_T)
やつは殆どお気に入りのところで寝てて……。
お腹がタプンとしててちょーっとやばいです。
まあ腕とかも太いので体格的にも大きいんだけど。
あんずと頭の大きさを比べると中々笑えます(=´∀`)
アバター
2012/08/30 21:14
>るびー様
人間も猫も健康第一です!
採取はタイミングがすべて……。
休みの日にずーーっと張り付いてたりすることもあるので、今回は助かりました♪
……もうちょっと臭くないともっといいのだが(汗)
アバター
2012/08/30 13:56
こんにちは。
猫ちゃんたちのワクチン&健康診断無事終了良かったですね^^。

くり君はこぺんさんのお膝にいる時間が長くて運動不足かな・・・?^^
しあわせ太りだーー^^
アバター
2012/08/29 23:14
検便検尿の採取はたいへんですね~

健康体のにゃんこちゃん達で一安心ですね(^_-)☆



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.