Nicotto Town



完 結 ・・・

どこかに忘れてきてしまった
読みかけの本

拾った方は
続きを読んでくれるでしょうか

悲しさの続きを
苦しさの続きを

涙の跡が付いている
栞は挟んだまま

そっと
本を開いてくれませんか

終わりまでのあと数ぺージを
読んでくれませんか

そして

そっと
涙を流してくれませんか



今、本を読んでいたら浮かびました
涙より笑顔が好きなんですけどね



アバター
2012/09/06 00:25
なぎささま

なんか読んでいると
元気が出てきますね

みんなハッピーになるといいですね
アバター
2012/09/05 02:12
自分の知らないところで
たくさんの人に支えられている
涙が笑顔に変わるのも
そんな心の支えがあってこそ
気がつかないところで
そっと見守ってくれる瞳を
涙で濡れたまつげを

置き忘れてきた本は
あなたの心
読みかけの言葉たちに
そっと添えられる手が

ある日 偶然に
いや・・必然に
出会う二人

あとで知る

あなたの本の続きを
読んで あなたの元にやってまいりました
あなたの言葉たちに救われ お礼を言いに・・
鶴の恩返しじゃないけれど
過ぎ去った過去はそっとしまい
明るい未来に向かって 一緒に歩いて下さいませんか?

そんな日がきっとやってくるのかも
あ・・またあほな妄想がむくむくと・・失礼しました
今日もお疲れ様でした 笑顔でおやすみなさぁ~い^^v


アバター
2012/09/02 16:17
mako様

世界に広がる友達の輪?
なんてところでしょうか
アバター
2012/09/02 14:08
セカンドさん

↓の方でお褒めいただいたので
まめめさんのところにお礼にうかがいました

勝手にいってごめんなさい。。
アバター
2012/09/02 10:52
うらん様

ハッピーエンドがいいですね
次に本を見つける人に幸せが訪れる・・・

物語は無限に広がっていきます
雨の日は傘の下においてくださいね

それより大きな木の下のベンチがいいかな
雷には要注意
アバター
2012/09/02 02:33
またまたお邪魔虫www

   セカンドさんのコメント読んで 閃いた!
   昨夜 考えたものと違ってしまいましたが(苦笑)
   わたしらしく「ハッピーエンド」に持って行きました^^

   ちょっと書き足らなかったけど・・・出来どうでしたか?^^;;

   また刺激貰いにきます!!
   いつも、ありがとう^^

   ↓ あっ♡まめめさん 嬉しいな^^
     ありがとうございますwww 家にも遊びにきてね〜〜(宣伝ww)

アバター
2012/09/02 00:24
まめめ様

まめめさんも素敵な言の葉を書いています
言葉って大切にしたいですね
アバター
2012/09/01 19:32
セカンドさんへコメントしていらっしゃる

makoさん
うらんさん

お二人とも素敵な言の葉を書いていらっしゃいますね^^
読んでいてジン…と心に響きました。

セカンドさんの詩と合わせて読むと涙が出てきます…感動で^^
アバター
2012/09/01 01:45
ン〜〜〜ン>< それ素敵!!


      ちょっとだけ哀しみを抱えた人が
      拾った本。

      そう、私は幸せを貰えたから
      次に必要な方へ・・・

          幸せをベンチにそっと・・・


ーーーーーーー
あーこれ、作り直してブログにしまーーす!!www
ヒントありがとう。^^


アバター
2012/08/31 09:25
mako様

そうですね
本は最後まで読まないとね

幸せのところを
makoさんにに差し上げましょう



うらん様

それは幸せをもたらす本
見つけた人には幸せが訪れる

なんてどうでしょうか?

何かが起こったら
そっとまたベンチに置いておくんです

次の人に幸せが訪れるように・・・
アバター
2012/08/31 03:05
公園のベンチに本が置き去りにされていました

本に持ち主の名前など記されているわけもなくて

栞の挟まれたページは一番 哀しくて・・・

その後には・・・・ハッピーエンドなのに

持ち主さんは読まれていない・・・

最後のページ


アバター
2012/08/31 00:37
最後まで読まなかったから
わからなかったのでしょう。
悲しくて辛い
その後には
幸せがやってきたことを。。
あたたかい気持ちが舞い戻ってきたことを

最後まで読まなかったからわからなかったのでしょう。。。


てね。。楽あれば苦あり 苦あれば楽あり。。
悪い事ばかりじゃありません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.