Nicotto Town


つばき姫の今日も1日ありがとう


暑いのでちょっとコワイお話を…☆


これは本当のお話です。

職場の出来事です。

時計は17時を回り、スタッフも帰り、部署内で一人になると時折
ドアの向こうの廊下からこちらへ近づいてくる気配と足音がします。

足音はドアの手前まで来ると止まります。

誰か入ってくるのかな?としばらく待っても誰も入ってきません。
そう、廊下には誰もいないのです。

これって・・・(;´∀`)
慣れたけど・・・(T▽T)




アバター
2021/10/10 22:31
自分が死んだ事を知らない人や、未練が残ったままの人は意識だけが残っていついちゃってるらしいので(^^;
気配の分かる人には感じちゃうのでしょうね。 自分も小さい頃からそうなので色々な本を読んだり、感じたり分かったりする人と話をしたりして検証して行くとこのような結論に行き当たりますが、残念ながら人類はそれを確実に証明する手段をまだ持っていないので難しい所な訳ですwww
アバター
2021/10/10 20:49
りょうちん0さん、こちらにもありがとうございます(∩´∀`)∩
りょうちん0さんも「わかる」のですね^^;
慣れるけど、やっぱり「わぁぁ~( ̄▽ ̄;)」ってなります。
でもね、元々ここに住んでいるような感じがしました。
見えないので「わぁぁ~( ̄▽ ̄;)」とはなりますが、自分が感じたのは住人さんなのかも、と思いました。
こちらも病院の体制が変わり、いまは療養病棟になってしまい、自分の部署も1階へ引っ越ししたので、もうわかりません。
それとは別に…
療養病棟が増えると天に召される入院患者さんが増えました。
何故かそのような方々が出る前は、目の錯覚かもしれませんが、人影が見えるようになりました(-_-;)


アバター
2021/10/10 17:59
慣れますよね(^^;
良いのか悪いのか分かりませんがw
こちらは入院棟を新しく建て替えてからはだいぶ減りましたが#^^)
今でもたまにいたずらされます。
(^_^’
アバター
2012/09/02 21:27
じぃ、コメントありがとうございます☆

よもやま話#3を拝見しました。
うん、やっぱりそうだよね、ですよね(^^;。

足音はヒタヒタとかパタパタという音です。
男か女かどちらかなぁ(?_?)?

部署内には可愛い(*´`)ぬいぐるみは何体か置いてあるのよ。

慣れたからあまり怖いとも感じないけれど、それでもドキ(O.O;) (o。O;)とします。

他にも気配を感じたりする場所もあります。

ぬいぐるみ置いてあったら座敷童子遊びに来るかなぁ(*^_^*)?
アバター
2012/09/02 20:59
コメント見ました ひめ 間違い無く霊です じぃ-の よもやま話#3話 見て下さい 多分その当たり一体を ウロウロして 居る霊です 足音は靴?ハイヒ-ル? それで男か女か? わかします 座敷童子だと良いのにね おもちゃとか 人形などが有ると 座敷童子が 遊びに来るのにね 会社に 良く来てると思います 只 気づかなかっただけかな (*^_^*)
アバター
2012/09/02 18:02
ゐ故障中様、再びありがとうございます(=^0^=)

え…(°д°)?
ゐ故障中様のおウチもそうなの…( ´;゚;ё;゚;)?
元刑場そばって…(@_@;)

出るんですね…?(小声)
ひやぁぁぁ~(T▽T)


アバター
2012/09/02 16:48
職場も色々ありましたが、我が家もなかなかのもの。
元刑場そばというwww
毎日楽しくてもうwww
アバター
2012/09/02 11:26
エア・るぅ様、コメントありがとうございます☆

そうなんです!こちらにもいらっしゃいます~(^^;;
職場柄そうですからね。

るぅ様のご友人の方は霊感がお強いのですね。

>○○さんがきてるよ
そこまではっきりとみえるのですね(゚o゚;;

職場に訪れるメーカーのお兄さんも
とても霊感が強い方がいて、時々自身の体験談を聞かせてくれます(←聞かせてくれる所がミソ;)
それがまぁ怖いのですよ(T▽T) 

そうですね、これは慣れです、はい( ̄▽ ̄;)

実はまだこの他にも体験談あるのですよ~(@_@。
いづれまた…( ̄ω ̄;)
アバター
2012/09/02 11:06
ビヒダス様、コメントありがとうございます☆

はい、やっぱりいますよ~、いるんですよ~(^^;)
ビヒダス様の職場でもそのような事があるのですね( ´;゚;ё;゚;)

>トイレで手を洗っているときに 鏡に人影が映って…

こ、怖い…(T▽T) 鏡見れなくて俯いたまま手を洗ってしまいそうですね(;・∀・)

職場には何かしらそういった現象がありますよね(◎-◎;)。

アバター
2012/09/01 23:46
おお〜っ(◎o◎;) 来ました、来ました〜っ!
やはりそちらにも いらっしゃいましたか。
そうゆう時、ちょっと霊感が強い我が友人がいると
『ああ〜、◯◯さんが来てるよ』とか言い始めるので始末が悪いwww
彼女にとっては見慣れた世界らしいのですが、一般人にはちとキツいっ(^^;)

慣れるよりほか、ないんでしょうねぇ…。
アバター
2012/09/01 23:31
やっぱりいるんですね
僕の職場にも 目撃談がありますよ
自動販売機の前に 人影のような形をした影 とか
トイレで手を洗っているときに 鏡に人影が映って 振り返ったら 誰もいなかったとか

霊感が強かったら そういう体験する確率高いかもなんだけど
僕には霊感全然無いんで 怖い思いはしたことありません
アバター
2012/09/01 21:15
ゐ故障中様、コメントありがとうございます☆

えぇっ(@゜Д゜@;!
ゐ故障中様の以前の職場もそうだったのですか?
お仲間発見~ヽ(´Д`;)ノ!
本当、奇遇ですね!

そうなんです、何度か続くと慣れてしまうのですよね(;´∀`)。
でも何度も体験しても一瞬ドキッとします(O.O;) (o。O;)。

一人の時初めて体験した後輩は、私が戻ってドアを開けたとき、
立ったまま固まってました。
そうですよね、初めてなら怖いですよね( ´;゚;ё;゚;)

機会があったら、ゐ故障中様の職場体験談聞かせてねw


アバター
2012/09/01 21:07
ちゅるりら様、コメントありがとうございます☆

そうなんですぅ、あちらの世界のお方ですぅ(。☉౪ ⊙。)

初めは空耳かと思ったのですが(´д`)。
最初のうちはドアの方を見たまま固まってしまいました(T▽T)

何度か体験すると慣れるんですよね~(。-_-。)
でもやっぱり遭遇すると一瞬ドキッとしますよ(O.O;) (o。O;)
職場が職場だから仕方ないのかな~、なんて思います(;´∀`)

因みにスタッフ(後輩)も一人の時とか、一緒にいる時とか体験しています(^_^;)
アバター
2012/09/01 16:26
あら奇遇。
以前の職場と一緒ですw
慣れちゃうんですよね^^

私も職場体験談書こうかなw
アバター
2012/08/31 22:16
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

(  ゚  ω  ゚  ) ! ! あちらの世界のお方ですね。

そうですね?そうなんですね?そうなんですか?!


ひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.