Nicotto Town


つばき姫の今日も1日ありがとう


マーガレット1位!

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/04/28 ~ 2020/05/04
順位 大きさ
1位 マーガレット【黄】 4.98cm

マーガレット【黄】で1位になりました(^o^)

お水やりありがとうございます。

アバター
2022/10/02 22:22
ああ、クミンの使い方のページでした(__)/

自分がハーブや香辛料が大好きなので自分でいつも作っています。家族はほぼ食べません(^_^;
本場のカレーを自分で作り始めたら、日本のルーのカレーはもう無理かもww
ついでに冷凍のマトンも買ってきたので次回は、マトンカレーに! (^0^)

ああ、インプレッサはAWD(4輪駆動)です。しかもAT。 ここの地域は年に2回くらいしか雪が降らないのでFRの車が良かったのですが、訳あって家にきました。 なので乗れる所まで乗ろうと思っています。
雪道は意外とFR良いと思います。登れなければ下りでスリップ事故にもなりませんし、結局スタッドレスでは4WDでもだめなアイスバーンはチェーンつけないと走れないので#^^)

親父はFFでスキーに行っては、必ず雪の壁にぶつかって帰ってきてましたww
アバター
2022/10/02 11:46
りょうちん0さん、続けてコメントありがとうございます(^o^)!
行きつけの食材店があるのですね。
スリランカ・インドですか~(*'ω'*)
りょうちん0さんのお家では本格的なカレーを作ってるのですね?美味しそう~♪

色々なシードを入れて噛むたびに違った味が協和するって食べていて贅沢な気持ちになるでしょう(´ェ`*)
本場のカレーが食べたくなって来ました。

カルモダンの使い方のURLありがとうございました(^-^)
色々( ..)φメモメモ

アバター
2022/10/01 22:55
りょうちん0さん、コメントありがとうございます。
スバルインプレッサWRXの画像見てきました!
スポーツタイプで加速が強そうですね。時々同タイプを見かけることがあります。
カッコイイですね(^-^) スバルって確かエンジン音がとても特徴あったかと思います。
FRのMT車ですか?
バスマット、そのような場面で活躍するとは目から鱗です。
流石に筋トレ状態じゃキツイもんね( ̄▽ ̄;)

自分は前の車はMT車でした。
今の車を買う時にMT車と思ったけどお取り寄せに時間がかかると言われAT車です。
それはそれでよいのですけどね(^-^)
そして雪国だから4WDを、と思ってたのにFR車に乗っていますw
それもそれでよいのですけどね(*'ω'*)
アバター
2022/09/28 15:05
昨日は、いつも行ってるスリランカ・インド食材店に行ってきました。
ミックスタイプのカレー粉が少なくなってきたので、そして今回はお店の奥さんの方にスパイスの話を聞いたら、なんとシードは潰さず入れるって! それは初めて聞いたので目からうんこ・・・ではなくうろこ(^^;

っで早速、お勧めのクローブシードとカルダモン・フェンネル・ブラックペッパーもシードで入れてみました。
そしたら、ベースのカレー味(ターメリック・クミン・コリアンダー)に 各シードを噛む度に素晴らしい香辛料の香りが口の中一杯に広がり、味が単調でなくなるだけでなく、左右別の味が協和して新たな香りと風味が!!(^0^)
お口の中がオーケストラって感じでとっても素晴らしかったです!!
カルダモンは硬いのでお口からペッペ出しながら本場では食べるんだってww

カルダモンの使い方などが書いたページを見つけたのでURL添付しときます(^^)b

https://www.takashi-kushiyama.com/blog-list/cooking/herbs-spices/clove-cuisine/
アバター
2022/09/24 23:09
今乗ってる車は、平成17年式のスバルインプレッサWRX(GDA)ですが、シートがスポーツセミバケットタイプで純正なのですが、自分の体に合ってないのか長時間運転すると足がめっちゃ吊ります。

たぶん座面の両脇が横Gに耐えられるように中の金属が盛り上がっていて、運転中常に筋トレ状態の態勢になってる事に気づき、先週ホームセンターでバスマットを買ってきて良い具合にカットして座布団みたいに下に敷いてみました。

15日に北陸まで高速とで片道2時間 往復運転してきましたけど、なかなか良かったですよ(^^)b

バスマットは、レーシングカート業界では皆行っている対策方なのでかなり有効でした。 他の人が乗る時は外せば良いだけですので便利です。(脱着可能)

ってかチャイルドシートと一緒かも おこちゃまか!!(^^;www
アバター
2022/07/30 21:21
 ∧∞∧
(*・∀・*)
╋*oo*+*+*+*+*+*+*+*╋
|┏┓┏┓
|┃┗┛┃7月30日
|┃┏┓appy
|┗┛┗┛Birthday
|@ DEARつばき姫ちゃん
    素敵な年にな~れ♪
   FROMのん
╋*+*+*+*+*+*+*+*+*+*╋
アバター
2022/04/13 20:11
一緒に拳法やってる仲の良いEiriさんはプロでしたw 大阪やいろんな所にライブに行ってるとは聞いていましたが(^^;
https://hinukamu.wixsite.com/hinukamublow-web
サンプル: https://d.kuku.lu/b01667e8c
オンラインでCDも買えるようです。 よろしければww
アバター
2022/02/20 22:51
こんばんは。ここに失礼します。
ピンクの目玉ありがとうございます。
赤は出たけどピンクが出なかったので、めっちゃ嬉しいです♪
感謝、感激、ありがとうです~!

ちょうど合成品を送ろうと思ってたとこに届きました。
だぶり品ですけど、こちらからも送らせて下さいね。
アバター
2021/07/30 20:49
 ┏┻┻┻┓
 ┃誕生日┃
┏┻・・・・・・┻┓ ∧∧
 おめでとう  (。・ω・。)
┗━━━━━┛ (oo)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

お仕事がお忙しいし、たいへんな時だと思います。
お体大事にお元気にお過ごし下さいね。
乗り越えて素敵な年にしましょう♪
アバター
2020/08/11 16:05
昨年の秋、しぶ柿のしぶを抜くのに二酸化炭素が良いとTVで見て、密閉のビンの中に柿を入れロウソクをいれて火をつけたらいいいじゃん!ナイスアイデア なんて僕ちんっておりこう。
って蓋をしてロウソクに火をつけ密閉したら、蓋がプラスチックで出来ていたので熱で溶けて穴が空きました。

・・・残念賞!

(-_-) 
アバター
2020/07/30 22:31
>のんさん

あたたかいお祝いコメントありがとうございます(*^^*)
可愛いメッセージ♪にほっこりします。
幸せ魔法にかけられちゃいました(*´艸`*)
アバター
2020/07/30 14:06
・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*☆・*
┏‥┓   ∧✿∧ 
┃誕├┓ (。・ω・。)
┗┬生├┳━〇━〇━┓
 ┗┬日┃おめでとう┃
  ┗‥.┻‥.━‥..┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆

つばき姫さん幸せになぁれ♬
 ∧,_,∧ 
(`・ω・)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 し’´J  *・ °”
アバター
2020/05/17 16:40
>りょうちんさん、

1世代古いものでも、ちゃんと動くので良かったですね!
べべべべべって音は、何かのメッセージだったのでしょうか( ̄▽ ̄;)←なーんちゃって。

>チョッパーさん、

ありがとうございます(^o^)!
忘れたころにランキング上位に入ったりします。
今回もそうでした(笑)

アバター
2020/05/16 20:17
マーガレット1位
( ^^) o∠☆*゚¨゚゚・*:ートデメオ※!!ンーパ"。・:*:・゚☆


最近はランキング上位に入れない (ToT)
アバター
2020/05/10 18:19
りょうちんさん、コメントありがとうございます(^^♪

新品のPCは届きましたか?

観ましたよー、ラジオ体操第4www
アクロバティックだわ~( ̄▽ ̄;)
ラジオ体操って老若男女問わず出来るんじゃなかったっけ?
体がもたないです(笑)
アバター
2020/05/06 11:39
のんさん、コメントありがとうございます(^^♪

まさかの1位にびっくり^^。のんさんを始め、ご訪問頂くお友だち皆さんのお陰です(^人^)
ネットで可愛い洋服を見かけると、気になっちゃいますよね~(^^)

ニコタはまだまだ桜が見頃。
満開の桜を愛でながら、どうぞ心ゆくまでお抹茶と和菓子をお楽しみください(*´ω`*)
アバター
2020/05/06 07:09
1位おめでとうさんですぅ:*:・’゜\ ̄(=⌒・⌒=) ̄/’°。.:*:・’°

今の時期、こういうおめでたい事があれば気分が上がるわ~♬

マーガレット、可愛いですよね(*´▽`*)
この前、マーガレット柄のトップスやワンピをネットで見かけ、超可愛くて一目惚れ。
欲しかったけど英語表記の店であきらめました^^;

ブログ写真のピンクコーデも可愛い^^
春の香り立つお抹茶と和菓子をいただきたく存じます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.