Nicotto Town


つばき姫の今日も1日ありがとう


魔界かぼちゃ1位!

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/11/03 ~ 2020/11/09
順位 大きさ
1位 魔界かぼちゃ 29.81cm

ガーデンランキング1位に入賞しました!

久しぶりで驚いています。
ご訪問下さる皆様に感謝です(^o^)

アバター
2024/03/20 15:08
姫ちゃん。。こんにちは
お願いした、人 VIVIANN・・調べてくれた?男でない方思う
アバター
2024/02/03 12:34
こんにちは、落ち着くまでkの名前を使います
外派手な線の出、我が家に来て話しましょう
アバター
2024/01/16 22:42
平平、こんばんわ。
大雪です。降りました。
80cmは降りました。
一気に降ると皆大変です。少しづつならいいのにね。
警報出てたのよ。
道は狭くなるし交通機関も遅れが出ています。運休の出てる地域があるよ。
でもバスも走るし車も走るよ。
雪だるま沢山作れます(笑)
アバター
2024/01/02 22:36
いろりん、こんばんわ。
初詣に行って来ました。
境内は参拝で混んでいました。
境内に出店が出ていて甘酒を買って飲みました。熱々で美味しかった♪

いろりんの所も揺れたの?大変でしたでしょう(-_-;)
今は大丈夫ですか?

今日は羽田空港で機体の衝突による大事故が発生。
目を疑いました。犠牲者も出てしまい、悲しいです。
昨日の地震がなかったら、こんな事故は起きなかったのにと思うのです。
アバター
2022/12/31 02:50
よいおとしを~ヾ(^-⌒

アバター
2022/12/04 00:38
ここ最近先週あたりからまたコロナ陽性の職員が増えてきました。皆家族内感染のようです。まだ入院者には広がってませんが・・・昨日の夕方新入院の患者さん抗原検査(ー)だったのですが、本日熱発!!
血液検査で、BUN106mg/dl CRE4.4(以下単位略) UA 10.6 CRP5.8 他 わや!
っで総合病院に緊急搬送したら向こうのPCRで(+) だって連絡がきて、接触した職員7名を明後日から
出勤時検査行うことになりました。
(^_^;
まあ、きりがありませんが、院内に持ち込んじゃうと死にそうな人のトドメになりかねませんので、わやですww
とりあえず明日は、日曜だし接触後2日目なので検査なし

以上、報告でした (^_^)b
アバター
2022/11/24 00:45
 あのーーーー。おみせに座ると顔面が・・・。
アバター
2022/11/01 04:24
餡我糖ぉ~ヾ(^-⌒


アバター
2022/10/31 20:16
Trick or Treat !      

     φ(゜~;゜
アバター
2021/11/14 16:23
リンゴさん、ありがとうございます!
皆様のお陰です(^-^)
アバター
2021/11/14 11:21
ランキング1位おめでとうございます♪
ちょっと遅いけど^^;
アバター
2021/03/24 14:15
LINEの情報漏洩が問題になっていますね(^^;
LINEに代るSNS媒体となると

暗号化した通信媒体っていうと、ポケベル? 
同時に多人数で共有できるメールとなれば・・・それって普通の掲示板(BBS)?
リアルタイム掲示板なら、それって普通のチャット?
それよりリアルタイムの音声連絡方式では、それって普通に電話?  #^^)

いや、電報やモールス信号はちょっと・・・www
アバター
2021/02/25 21:48
今日は、もらったスルメで色々作ってみました。
まず、炊き込みごはん →「だし汁に塩・砂糖・酒・みりん・醤油」(うどんの汁くらいの濃さ)
これを水の量くらい入れてスルメを一緒に入れて炊飯器のボタンを押すだけw
これにあんかけをかけて食べましたが、あんの出汁にもスルメを湯がいた汁を入れて、鶏肉と野菜類入れてカツオ出汁で かたくりでとろみ付けたら完成!(^^)

次は、トマト焼きそば! オリーブオイル(そこそこの量)ひいたフライパンにトマトいれて火をかけトマトがくずれたら、スルメのだし汁いれて塩(味がつくまで)・胡椒・砂糖(甘さは好みで)・醤油(少し) これに焼きそばの麺を入れてほぐしておしまい!(^^)b
スパゲッティの麺でも良いですが、湯がくのに時間がかかるので今回は焼きそばにww
ラーメンの麺は味が無いのでだめでしたww

意外とカッチカチのスルメも使い方次第 もっと違うのも開発してみます!(^ー^)
アバター
2021/01/17 22:02
りょうちん0さん
情報ありがとうございます。
ということは、当院にも道からIDやPASSが配布されているのかな。
院内では、各部署にはまだその通達は来ておりません(^^;)
実は、当院は昨年11月からCOVID-19の感染が出てしまい、研修会を行うどころではありません。
そろそろ収束に向かって欲しいです。
外来診療は一度も休診せず、ここまで来ています。
これってどうなんでしょう?
もういまさら休診しても意味はありませんが(・_・;)
アバター
2020/11/18 22:27
>ゆっきーさん
今日は湿度が高めと思ったら、只今雨が降っています。
ご存知のように、札幌はとうとう不要不急の外出自粛となりました(-_-;)
なのにGOTOはOKとの判断が理解に悩むところです。
札幌市民だって、感染対策に基づく行動をしていると思います。
夜の街だけを責めるのは、どうかと思うのね。行かないに越したことはないけれど。
だったら、朝の通勤ラッシュはどうなるのかな(^^;)

来年はもう1度栗山監督が続投することになりましたね。
今年は色々と大変だったから来季こそは~。

流石はバンクさんでしたね☆


アバター
2020/11/15 23:56
殆どが融けましたが、一部は根雪になりそうです。
日中は11月にしては暖かいと思いますよ?
道内コロナは内地と数で競ってますが・・・・減らないっすねぇ~ホントに。
管内は公式でも陽性ゼロですんで、地元でも会う人口を揃えて「ココまでゼロ行進してるんだから意地でも第1号になりたくない!」は合言葉になってますね^^;
確かに!!と同感w
その裏には医療関係者の並々ならぬ努力と近隣市町村各自が徹底した行動してる結果だと思います。
それでも陽性となってしまうかもしれませんが、なってしまったら諦めます。

CSは難なく良い練習試合感覚でストレート優勝出来ました♪w
ロッテファン(ロッテ派)には悪いですが、、ん~まぁ~~ねぇ~~~ロッテさん頑張ったねってとこでしょう^^;;
セントラルさん達は大変、お強いですしパシフィック代表になったホークスじゃ~足元にも及ばないかもしれません(><)


っと1%くらいは思ってますよ(無表情)
アバター
2020/11/15 22:22
>りょうちん0さん
金木犀の香りがトイレのにおい…
同感です(^^;) ナカーマだ☆
市販のトイレ芳香剤の香りねw

ブルーベリーガムの味の方が美味しかったりして☆
アバター
2020/11/14 18:00
>ゆっきーさん
お祝いコメありがとうございます(^^♪
寒くなりましたね。こちらは降った雪は少なくて融けました。
そちらはそうですか?
そう言えば、CS始まってるね(^^;)

>のんさん
お祝いコメありがとうございます(^o^)
あれ?1位に入っているー\(◎o◎)/!ってなりました。
はい♪窓から見えるのは、レインボーブリッジでーす!
夜景を眺めながらのシャンパンの味は格別(*´艸`*)
…って、いつか実際の夜景を眺めてみたいです。

>りょうちん0さん
お祝いコメありがとうございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
表彰台に入るとCコインのボーナスが!
え?相撲取りの消しゴム( ̄▽ ̄;)?力士の形してるの?
形に凝った(?)消しゴムって消えないよね。
野菜の形をした消しゴムとか何か他にも形どった消しゴムとか持ってたけど、きれいに消せなかった。
アバター
2020/11/11 17:31
1位、おめでとうございます⌒(≧∇≦)⌒ノ
表彰台って気持ちよさそう♬
シャボン玉がはじける素敵なレストラン。シャンパンでお祝いですね^^
窓から見えるのはレインボーブリッジかしら?
アバター
2020/11/10 22:43
かぼちゃ優勝オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆'゚★゚*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.