Nicotto Town


月がきれいですね


行ってみたい時代?


時代というより、ピンポイントで知りたいことがたくさんあります^^
(変なところに引っかかってしまう、私の悪い癖ですがww)

タイムトリップはSFですが、みんな過去が知りたいと出てきた人気の分野だと
思いますww。

過去の時代に行けるとしたら、やはり日本でしょうか(大笑).
外国だと、まず言葉が解らない~(苦笑).

でも、古代アイルランドのバイキングの時代。
どうやって魔法を使うのか、ルーンを知りたい!

主イエス・キリストの足に、惜しげもなくマグダラのマリアが塗った「香油」の
成分が知りたい!(チンキなのかエッセンシャルオイルなのかww)

日本だと、古代万葉時代の大和歌の抑揚が知りたい!(どんなメロディ?)

箸墓古墳が、本当に卑弥呼のお墓だったのか知りたい!(みんな知りたいだろう)

大海人皇子が、本当は中大兄皇子より年上で、滅びた新羅王族の
血を引いていたのか知りたい!(その時代の人には周知の事実という説もある)

陰陽道で式神を、どうやって飛ばすのか知りたい!(清明さ~ん)

安土城の天守の瓦屋根の色が、本当に青だったのか知りたい!(NHKさんw)


本当のことが解らないから、知ってみたい、という想いが湧いてくるとのだと
思います。

それが、「ロマン」というものなのでしょうね^^

アバター
2012/09/09 20:11
>科学太郎さん

アトランティスも文明が豊かだったといわれてますね。
どんな暮らしをして、何を思ってその時代を生きた人たちがいたのか、知りたいと思います^^
アバター
2012/09/09 19:14
こんばんわ。

なかなか面白い内容を読ませてもらいました。
こちらは「アトランティス文明」などに興味を持ってます。

・超古代文明の広場
http://blog.goo.ne.jp/john-titor-report/e/9e477a6d4f38fd0b3755f1ee99323ef3

・タイムトラベルの広場
http://blog.goo.ne.jp/john-titor-report/e/11ef1687fc430f3e1b4b1a3d10a39645

・心霊現象の広場
http://blog.goo.ne.jp/john-titor-report/e/8d17bd9b8b923bfd770f08f92ed5853c

私のgooブログです。
どうぞ。
アバター
2012/09/08 17:59
可愛い方発見しました!♪
ただいまAKBlove♪というグループの総選挙をやってます☆
私のブログ(二番目に新しい)から投票していただけると
泣いて喜びます!笑
そして投票してくださった方には
今回限定で写真会のおしらせをさせていただきます!!
それでは長文失礼しましたー♪

       AKBlove♪一期生 もえ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.