Nicotto Town


今日もそれなりに~~~


こんなこともあろうかと

画像

月見草、ついにメガ合成出たーーー!!

こんなこともあろうかと
去年メガったのを2つ、鉢にも出荷もしないで置いておいた甲斐があったよ♪

今年の種をさっそく植えてみたところ
あれよあれよという間に
次々とメガってくれて、
早くも月見草メガが出来ました。
皆さん、お水やりありがとうございます。

写真撮ってて気が付いたんですが、昼間でも月が出ていたんですね~。
これはちょっと記録に残しておきたいです。

月見草、ピンクのメガも欲しいな~~とかちょっと思ってます。
たぶん無理だと思うけど・・・

アバター
2012/09/11 10:37
くぅちゃんへ

ありがとう!覚えててくれたのね❤
ニコッとの花の中で一番好きです。
街中の歩道の道端に、どなたか植えられたのか白やピンクの月見草が咲いているのを見ると
幸せな気分になれます。
庭に出て、月を見れるのって素敵ですね~。



 
(ulu)さんへ

うんうん!!去年の素材をそのまま使えるって良いよね!
うるさんも2年越しですか!
私も何年越しになるかわかんないけど、ピンクの月見草に挑戦してみようかな~。

あー、あれはスズランだったと思います。
こちらこそ、覚えててくれてありがとう~。


 
るかちゃんへ

いえいえ、大したことではないんですが・・・
たまたま(狙ってたけど)残してあったのを使えたので嬉し~~~なのであります!!

真昼の月、太陽があるのに見えるって、どんだけ反射してんの、ってとこですよね。
わたしも好き~~。
アバター
2012/09/10 20:09
去年から取っておく、貴重なご意見参考にさせて頂きます
m(。_。;))m ペコペコ…

しかし真昼の月もいいものですね  (* ̄。 ̄*)ウットリ

アバター
2012/09/10 16:16
そうそう、そうなのよね~。
私もユリは二年越しで合成できました。

以前なんじゅんさんが、種をとっておいて
翌年の発売前に蒔いたりしてたじゃないですか。
それをヒントに残してみたのです。
なんじゅんさん、ありがとう。
アバター
2012/09/10 15:42
去年のメガと合成! 流石 なんちゃんですヽ(ღ^◡^)ノo.♡゚。* 
なんちゃんの大好きなお花だもんね おめでとう人◡‿◕)♡*
昼間の月もいいですよね 綺麗(*◒ ‿◒*)~♡ 癒されます。
アバター
2012/09/10 13:11
ゆきちゃんへ

うんうん。OKだよ!
実はポピーも2年越し。
萎れてないみたいだから大丈夫よね!!
アバター
2012/09/10 11:13
ほう!!
1年越しでもOKなわけね?!wwww
寝かせて作れば 美しさも倍増だわね!!!!



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.