Nicotto Town


りえちゃんブログ


こんばんわ!


最近子育てに疲れてきちゃいました(☍﹏⁰)うぅぅぅ

クタクタでイライラ頭は痛い・・・。本当に疲れます・・・けど最近の楽しみは

双子ちゃんが幼稚園に行った後の次女とのお出かけ^^今日もふらふらと

ちょっとだけお出かけしてきました~!お買いものまではいきませんが1時間だけ駐車場が

無料のデパートがあって、何も買わずにブラブラとしたり!その時の自分がとっても

リフレッシュしてるかんじなんですよね~^^双子が帰ってくるとイライラ・・・。きっとどこの

お母さんも同じように頑張って育ててるんだと思いますが^^どうしたら、怒らずにできるんでし

ょうかね><教えて下さ~い^^


ついつい愚痴っちゃいました><ごめんなさい(☍﹏⁰)うぅぅぅ

アバター
2012/09/27 07:42
おはよ^^
利恵ちゃん、おひさ~~♫

過去ブロに書いちゃって、ごめんね。

↑子育てしてますな~
うちは、もう高1・中1になっちゃったから、ちょと寂しいww
保育園(利恵ちゃんちは、幼稚園ね・・) の頃は、私もイラッとが多かったな~
でも、ちゃんとリフレッシュできているみたいねん。エライ、エライ^^

頑張りすぎず・・・イライラしたら。。。トイレに行って深呼吸???(笑
私がやっていたかも~~~にゃははははは

小さいうちが一番!って皆言うけど、ママは今が必死なのよね。
でもね、子供が大きくなってみると、懐かしくてたまりません。
もう一度、その頃に戻れたら、少しは余裕でいられるのに~~って後悔デス。
今。。。だから、言えるんだけどね~www

毎日を楽しんでね(^^)v
アバター
2012/09/19 22:58
さっきは、ども。

みずまき お届け。。
アバター
2012/09/19 07:16
がんばって、りえちゃん。応援です。
アバター
2012/09/16 11:21
さっき伝言板で元気ぃ~?って聞こうと思ったけど
お疲れモードだったのねぃ(☍﹏⁰)
ウチはまだ1歳児だから、歩くようになって前よりは大変になってきたって
感じだけで、そんなそんななんだよねぇ~;
きっともっと大きくなってきたら私もきっと利恵ちゃんや他のママさん達
みたいに疲れて来ちゃうんだろうなぁ~って思う(´・_・‘)
なかなか愚痴れないと思うからニコタのブログで愚痴る事も全然いいと思うよ~(*^-^*) にこっ☆
体だけは壊さないように頑張ってね❤
アバター
2012/09/13 23:11
どこもお母さんは四六時中子供の面倒を見てるんでイライラや疲れは無理もないです。
旦那さんや両親などに子供の面倒を見てもらって、たまに自分の時間をゆっくり過ごすとか、周りに頼るのは必要なことですね。
無理はせずに、一人で抱え込まずに、皆で一緒に育てる方が子供にもいいですよ〜

あと、うちのママも結構怒ってますよ。みんな同じですよ、大丈夫(^^)
いつも怒ってると子供も慣れてしまうし、両親揃って怒ると子供も逃げ場がなくなるから、僕はアクセント的
な役割でたまにフォローします。駆け引きみたいなんですよね〜。
アバター
2012/09/13 20:18
やさしいですな♩
アバター
2012/09/13 20:17
マジーしてちょ~~
アバター
2012/09/13 19:31
こんばんわ~ぉ久しぶり~新ガチャいいねぇPがないのだぁ><
アバター
2012/09/13 16:02
きららちゃん^^

色々ありがとう^^すごく説得力があって納得しちゃった^^
また色々お世話になります^^明日是非遊ぼうね~^^楽しみしてますぞよ~!
アバター
2012/09/13 16:01
りんごちゃん^^

ありがとう^^りんごちゃんも同じく怒ったんだね^^;
本当に大変なことがいっぱいある><でもそれを乗り越えなきゃね^^;
頑張りますぞ~かあちゃんw^^りんごちゃんも頑張ってね^^
アバター
2012/09/13 15:58
まるく~ん^^

こんちゃwお嫁さんの気持ちがよ~~~~~~~~~~~く分かる^^もっと上だけどやっぱり手はかかるよね><
違う面での手がかかるって意味ですよ~^^ヒートアップかぁ・・・私は、ヒステリックになるだろうなぁ・・・
怒りすぎなんじゃないかって思われてるかも?!同じマンションの方達に思われてるだろうなぁww
ありがとう^^
アバター
2012/09/13 15:56
やつこしゃ~ん^^

今まだやつこしゃんのお子さんは小さから目が離せなくてもっと大変だと思う^^;出かければ三人が違う場所に行くようになるだろうし~><もっと。きっと大変なんだろうな・・・でもありがとう(T^T)励みになるよ^^
ごめんね~私が愚痴っちゃだめだよね><ありがとう^^
アバター
2012/09/13 15:54
美咲紀ちゃん^^

みさきちゃんもお子さんはまだ小さかったよね?
分かる~w私もトイレに行こうとすると三人で来るよ~うざっwwって思っちゃうけど
今だけなんだよね~!ママ~ってくるのって><でもその今が本当に大変だよね!みさきちゃんはちゃんと
お子さんとお出かけいっぱいしてるからえらいなぁ~って思うよ!お互い頑張ろうね^^
アバター
2012/09/13 15:52
まろしゃん^^

✿^▽^✿あはは♪
確かにそれが一番かもねえ^^小さいころは良く預かってもらってました~^^
今では預からず一人で昼間は頑張ってるからよく主人の両親にたまには頼っておいで~っといってくれるの^^
前まではしょっちゅうできっとまた来た~って思われていただろうけどね^m^
アバター
2012/09/13 15:50
ダニーさ~ん^^

お久しぶりですね^^コメントありがとうございます^^
そうか!!子供達と同じ気持ちになる!それは良いアイデアかもしれないですね^^
アドバイスありがとうございます^^
アバター
2012/09/13 15:49
みいちゃん^^

みいちゃんも三人のお子さんがいるんですね~^^でもご兄弟が離れてると上の子供たちが面倒見てくるという話を
良く聞くのでうらやましいわ~><3個だけだと面倒はたまには見てくれるけどまだまだ手がかかりますね~
早く落ち着いてほしいですぅ^^コメントどうもありがとう^^
アバター
2012/09/13 14:44
なんだろうねw
どうしてもだめなときってあるよね
普段ならはいはいってできることも
ちょっとしたことがめだってしまうこともw
でもねそんなときは子どもにどうしたいのかしっかり聞いてるかも
それがしたいならママもこれをしてほしいからこうしてくれる?って
お互いにに歩みよってるw
妥協も必要だし仲良くできるから
それでもできないとほっておくかもw
それでも波があるから仕方ないと思う
昨日できなかったら今日がんばろうね♡って

でもねどうしてもだめなときは一人で買い物に出かけて車で音楽がんがんで騒いでますw
アバター
2012/09/13 06:51
おはよう^^
ホント~子育て大変だよね~;;
わかるよ~
私も昨日~大爆発!!!(笑)
りえちゃん~がんばって
ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!
アバター
2012/09/13 06:21
うちでも、嫁が毎日毎時間怒っています。特に朝は戦争のよう・・
叱っても、(いや叱るではなく怒ってるか愚痴ってるか・・)子どもがあまり感じなくなってきているので、
さらにヒートアップしてます。

女の人にとっては永遠のテーマなのでしょうか。
アバター
2012/09/12 23:59
おつかれさまです~^^

子供って大きくなれば生意気な口も聞くし、

話通じるのに言う事聞かないとイライラしちゃうかもですね^^;

そういう時は自由な時間をもらって温泉入ってますww

私は旦那にイライラしてるので、だいぶ癒されて美容にもいいので

一石二鳥ですww
アバター
2012/09/12 23:25
イライラしちゃいますぅ
1日中 毎日 朝から寝るまで一緒・・・
トイレ行くのも着いて来るぅ
何をするのも「お手伝いする」なので倍以上に時間かかるぅ
毎日同じ事の繰り返しぃ・・・
疲れちゃいますねぇ(;-ω-) =3

なのでぇ
変化のある事するようにしてます!
子供もわたしも気分変って楽しんでます(o^-^o)
変化のある事をするようにしてます!
アバター
2012/09/12 23:19
毎日実家に連れて行き

親に押し付けるのが一番楽だよ~
アバター
2012/09/12 22:46
お疲れ様(^_^;)

確かに大変だよね(>_<)

気持ちを切り替えて、子供たちと同じ感覚で

遊んだり泣いたりしてみたらわかるかもw
アバター
2012/09/12 22:36
子供はかわいくて 寝顔なんか見てると幸せな気持ちになるのですが・・・

その年代のお子さんがいるのに 利恵ちゃんはがんばっていますね~^^
私も3人子供がいますが 一番下の子が2番目と10才離れているので 上の子たちが育児に協力してくれて
おかんは 楽ちんでした~  (ぐうたらママだと ばれていく・・・!)

私の経験上ですが 子供に不満はないのですが 自分自身なんとなーくイライラして気持ちに余裕のない時
ついおこりんぼママになってました。んでもって あとで悪かったかな・・・と反省したり。

いいさじ加減の息抜きをして下さいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.