Nicotto Town



思うこと


最近、気分が落っこちているが、原因は自分だ。。。
人を不愉快にさせてしまった
自分の行動が適当で、いい加減で、信用に足ることが出来てない

そんなつもりで、行動したつもりはないけど、
自分の相手に対する配慮が無かった・・・。

訪問してくれる方が増えて、いい気になってた?
謙虚さがない?
相手を思いやる気持ちを失ってた?
天狗になってた?

自分は一体何をしてるんだろう・・・。
相手の方に嫌な思いをさせて、、、
ダメ人間だ!

皆さんのところに、どんな顔をして訪問すればいいのかな?
来るな!と言う方もたくさんいそう・・・。
島番で拒否して下さいね(820039島)




本当は、みなさんの伝言やブログを読むのが楽しみ。
こんな自分だけど、訪問してくれると嬉しいです。
知っている方と会わないように、ひっそり部屋に篭ります。。。

こんなこと書いて、訪問しちゃうんだろうな・・・。

アバター
2012/10/28 15:48
皆さん、暖かいコメントありがとうございました。
皆様のコメントで励まされました。

本当は一人ひとりコメントをお返しすべきですが、
ひとまず、このコメントで失礼しますね。。。

時間がある時に、コメを返します。

本当にありがとうございました。
アバター
2012/10/06 08:16
ぽんさん、着替えが寝室だとお風呂から裸で移動でしょうか?^^

呟きでご心配おかけしてしまいましたか!

ちょっと事情があってここ数日家から外には出れなかったので家猫はこんな気分で外を眺めてるのかなって思ったんです。

でも、心配して下さるよう事は無いので安心してくださいね^^
確かに何かあったのかって思っちゃうかもしれないですね\(◎o◎)/!
アバター
2012/09/27 16:43
んーーーだいじょぶ?!

気分は変わったかなぁ。。。

ぽんさんはいつも丁寧だし、特に他の人やら傷つけるような感じじゃないんだけど。。。。

でもまぁ、ここは言葉(文字)だけの世界なので、

自分の思うことと違う風に受け取られてしまうこともあります、私もありました。

暫くニコを離れてみるのもよいし、気分転換に映画や読書なんかしてもいいかも~

あんまり飛ばしすぎると、にこも続かないから、無理しないで

長くにこを楽しんでね^^

私もにこは3年以上続けていますが、初めのころは毎日毎日100人くらいの人に

巡回し続けて、本当いやになったこともありますよ^^;

最近は無理しないで、時間が取れそうなときにしかインしないことにしてるので

それほど巡回も負担にならなくなってきました~でも何時間もかかるので

釣りができないのが難点ですw

ぽんさん無理しないでね^^
アバター
2012/09/22 17:58
お久し振りです^^

ぽんさん、何か色々あったご様子ですね・・・数日、経っているから大丈夫かしら?

あまり、自分を責めないで下さいね。

な~んて、偉そうなこと言えない、凹むとめっちゃ凹む私なのでww
でも、ポジティブにいきましょ!
アバター
2012/09/22 11:26
初期服着てたから、また何か落ち込んでるのかな~と
思ってったら、やっぱり^^

考えこむタイプなんですね
何があったかは知らないけど
もっと気楽に遊びましょ^^
アバター
2012/09/20 22:59
こんばんは
どうなさいました?
ニコタで何かどなたかと行き違いがあったのでしょうか?
表情も、口調も、声の調子も分からない所では
致し方ないことがありますよー。
きっとお相手の方も今頃は、悪いことをしたと思っていらっしゃるのではないでしょうか。

きっとお仕事のことなどでお疲れもあるのだと思いますよ。
どうぞご自分を責めないでください。
どうぞ、いつもの通り是非いらして下さいね。
(私の方こそこの頃不定期インで、ご訪問も滞りがちですみません)
そしてもしお会いできることがあったら、どうぞお声お掛け下さい。
お願いしますね
アバター
2012/09/20 21:33
いろんな人がいるんだから、いろんなことが起こります。
失敗しない人なんているわけがありません。
私も、どちらかというと引きずってしまうほうなのです。
ついつい思い返して自己嫌悪の繰り返しです。
でも、そんな中でも毎日は過ぎてゆくのです。
そのうち、こんなことしてても仕方ないと思えてきます。
その時前を向いて進めばいいのではないでしょうか。

自分をけなしたければ思いっきりけなせばいい!

そのあとまた元のぽんさんに戻ればいいのです。
あんまり思いつめないで、気持ちのままにいてください。
いつも訪問していただいてありがとうございます。
アバター
2012/09/20 21:30
少し元気になったみたいですね^^v
良かったです。^^
アバター
2012/09/20 19:38
こんばんは♫
ワタシもね、4月に仕事で大きなミスやらかしてどん底に沈みそうだったけど、周りの人の寛大さに救われて今も頑張ることができています!(^^)!「ミスしない人間はいない。やってしまっても何年かかってでも取り戻していけばいい、こんなことぐらいで辞めさせてたまるかい!!」と力強く言ってくれた方々と仕事できることを幸せだと思っています。そして弱音を吐かず逃げないことがで恩を返していけたらと・・・
ぽんさんも一緒に仕事をする仲間の事を信じて頑張ってください!!

そして、リアルが一番であってニコタは余裕のある時に楽しむものと位置付けたらいいかと思いますよ♪たまに無言訪問だったり、巡回できないな~と思う事あっても仕事を持つ社会人ならごく当たり前の事です・・・「細く長く」楽しめればいいじゃない❤とワタシは思います!!
アバター
2012/09/19 02:30
あー
なんか自己嫌悪に陥ることってあります><

そういう時は
たくさん運動して
ぐっすり眠って
しばらく早寝早起きの
健康的な生活をして
リフレッシュしてください
身体の調子をよくするのは
精神的にも効果があるそうですよ
アバター
2012/09/18 23:19
そう言うのは解る気がします。

この世界は特に言葉のやり取りだからどんな言葉で相手を
傷付けたり、不快にさせたり、失礼になるかもとコメントするときはいつも考えてしまいます。

最近のリアルではぽんさん忙しそうですね、
気温の変化が激しかったり、朝早く出て、夜遅くまで仕事とかで、寝不足であったりと…
知らず知らずで身体に負担がかかって相当なダメージがあるのだと思います。
疲れても脳とかフル回転してると、気持ちにゆとりが持てなくなるし、マイナス思考になりがちです。

私も疲れている時にたまたま別件で優しくされてそのお礼を書きたくても
上手く伝えられなかった事があります。自分の伝えたい事を最大限に言葉に出ないし、
何だか軽い心で流した気がしたり。
相手が困って大変な時なのに励ます心も偽りのように感じたり。

なので、本当に空回りしたり、辛いようでしたらゆっくりとリラックスもして下さいです。

毎日訪問して下さるぽんさんに私は感謝してます。
でも、訪問は義務ではないですし、今現在の辛い時は少しお休みなさっても大丈夫だと思います。
ぽんさんがやりやすいペースで少しづつ訪問でも良いですし^^

ご自分の非を認めての反省とか見直しとか凄いと思います。
ですが、あまりご自身を責めないでくださいです。

と、まぁ・・・私もあんまり人の事言えなくて悩んでますが、
人との付き合いは難しいので、だからあんまり接触をしないのですよ(^_^;)

少しでもお気持ち晴れたら幸いですが、
逆に生意気・勝手な事言って不快にさせていたらどうもすいません><;
アバター
2012/09/18 22:48
ぽんさん元気出して下さい。。

ありますよね。。自分は普通に接しているつもりでも、
なぜか不愉快な気持ちにさせてしまうこと。。
でも故意にした訳ではないとしたら、それは落ち込まなくてもいいと思うんです。。
うまく言えませんが、あまり考えこまず、少し肩の力を抜いて、マイペースでいきましょ~
ぽんさんからの訪問、いつもありがたいですよ~^^


アバター
2012/09/18 22:35
こんばんは☆
素直になるって、簡単でトッテモ難しい。
人に合わせてPersonaを纏う。
いいんです。人は弱いんです。
ぽんさんは、そのままで、いいんです。
もっと気楽に♡

きゃらめるはぽんさんのHeartfullなメッセージに (V)^¥^(V) です。
一昨日初めて御会いできて・・・Happyですよ。
(V)o¥-(V)☆
ご訪問お待ちしております。
アバター
2012/09/18 21:07
人間関係って、本当に大変だよね。
正直私は人間関係がとっても苦手で
いつもいつも反省の人生です><

ぱんちゃん、世の中の全員から好かれようと思わないでね^^
こんな私が言うのも何だけど のんびり行こうよ~^▼^
アバター
2012/09/18 20:38
ありゃ。
おーい。ぽんさ~ん。
元気出して~~。

名駅のマイアミ閉店前に飲みに誘えばよかったかな~~。
アバター
2012/09/18 20:22
どんな事があったか分からないけど、本当にダメ人間だったら
今ぽんさんが思ってることさえ、気づかないんじゃないかな??
ぽんさんが、ダメ人間だったら私も同じダメ人間だよ。
考え過ぎない方がいいと思う。
アバター
2012/09/18 20:15
ぽんさん、大丈夫!

少なくとも私は、ぽんさんの訪問、伝言も嬉しいですよ♪

気遣いの出来るぽんさんだからこそ、そう言う気持ちにもなってしまうのでしょうね。
本当にKYな奴なら、そんな事で悩んだりしません。

お返し訪問がどれくらい出来るか、ちゃんと言えない私ですが
ぽんさんの訪問、楽しみにしてます。
アバター
2012/09/18 19:57
うわ~重症ですね~^^;
気にすることないですよ~人は皆、神様でも天使でもないですし!
そうやって人に配慮も反省もできるのだから、間違いなく善人です!∑d(≧▽≦*)
本当のダメ人間は、自分がダメ人間なことに気付きもせずに
サイアクな行為を繰り返すものです!大丈夫大丈夫~~♪
ささ、前向きに行きますよ~^^
どんどん遊びに来てください (・-・*)ウフフ♪
アバター
2012/09/18 18:12
ぽんさんの人柄が伝わってくるコメントは、気持ちが和むものですよ^^
謙虚になるのはいいけど、なりすぎも良くないですよ~~^^
気軽に自分らしさでいいんじゃないですか^^
アバター
2012/09/18 16:27
ぽんさん、こんにちは^^

ぽんさんここの所、リア忙しかったりしていたから、
ちょっとした事がきっかけで相手にそういう風に思わせてしまったのかな・・・

この世界って文字だけでやり取りをしなければいけないから、大変ですよね・・・
自分が思っているのとは相手が違う風にとらえる事だって多々あるでしょうし。

でもね。私が知っているぽんさんは、ものすごく優しくて、大人で、人の心がわかる人だって思ってる。
私が落ちてニコ放置していた時、ぽんさんの訪問コメで何度あったかい気持ちが心にしみてきたか。。。
ぽんさんには本当感謝してます。

ぽんさん、ちょっとゆっくり身体を休ませて・・・
身体がイマイチだと心もイマイチだし、心がイマイチだと身体もイマイチになるだろうから、
身体が元気になれば、考え方も変わると思う。
そうすれば、何か解決策も浮かぶでしょう。

ごめんなさいね。
何も知らないのに、だらだらと生意気言って。。。
いつでもぽんさんが戻ってくるの待っているからね^^

アバター
2012/09/18 10:20
ぽんさん

おはようございます。
心配です。
いろいろあるけど、ちと深呼吸してみませんか。
てくてく、参りましょう^^
アバター
2012/09/18 09:56
いろいろあるよ・・
アバター
2012/09/18 09:18
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

不快と愉快はw表裏一体だと思います。
それに、リア社会と同じで相手のその時の感情もあるので・・・
お互い様の部分もあると思います。。。

マイペースで、反省することは反省として・・・
自分なりに、楽しんだら良いと思いますよ。。。

訪問を、お待ちしております。


アバター
2012/09/18 08:52
私が知ってるぽんさんは 人を不愉快にさせる人ではないと思います

当事者でないから わからないこともあるけど

それは 私も同じです

不愉快にさせるつもりがなくても 不愉快にさせているかもしれないし
言葉だけで やり取りしてるから 誤解を産んでいることも
あると思います

自分なりに ベストを尽くし
もし 本当に 相手に不愉快な思いをさせたなら
誠心誠意 謝ります


それで 伝わらなかったら それで仕方ないって
思ってます

肩の力を抜いてくださいね

大丈夫ですよ
アバター
2012/09/18 08:51
おはようです^^

ニコもいろいろとありますよね✿

でもほどほどでいいかなって思ったりもします♪


その時その時自分にできる事をしていけばいいって思います^^☆
アバター
2012/09/18 07:57
おはよう。

今はもがいても苦しいだけだと思うし、
落ち着くまでゆっくりと時間置くのもいいかもしれません。

私はいつでも訪問お待ちしていますよヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
アバター
2012/09/18 07:35
自分の考えなくてはいけない範囲を超えて心配してはいけないよって、前に友に言われました。

ぽんさんは今それをやってないですか??
アバター
2012/09/18 07:22
おはようございます

かなり落ち込んでいらっしゃいますね

大丈夫 大丈夫!
私はこれからも訪問させていただきますよ

お友達でいてくださいね

今週もよろしくね
アバター
2012/09/18 06:02
ぽんさんいつでも来てね❀◡‿◡
毎日同じ一言の訪問の方より
ずっと人間味が溢れてて私はいいと思いますよ

今は落ち込んでるかもしれないけど
また必ず元気になる時が来る
待ってますね(。◠‿◠。)
アバター
2012/09/18 02:00
何があったのか分からないし、うまくは言えないけど
相手の方もぽんさんの気持ち分かってくれると思いますよ。
人の気持ちってそんなに変わるものじゃないと思うし
少し時間を置いたらぽんさんの気持ちも分かってくれますよ。
色んな事があってまた仲良くなっていくんじゃないかと思います。
相手の方との仲が戻ってぽんさんが元気になりますように!
アバター
2012/09/18 00:53
ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪
何?
どうしたの?
ぽんさんが篭るっていうなら
しばらく休んだらいいけど・・・・

完璧な人間はここでこうして遊んでないのではないかしら?
誰でも自己嫌悪には陥るし
欠点だらけだし
来てくれる人全部にはなかなか気配りできないし
自信なんかありませんよwww

ここで
いろいろ勉強させてもらってるんです

でも少し疲れたなら
休んでくださいね(*^_^*)
アバター
2012/09/18 00:53
ぽんさん、一番大事なものは何かわかるだけでいいと思うんだよ。

私もいつも一番大事なものが何か考えてきた。

自分を追い詰めないで、ぽんさんがいつも言うみたいに、前向きに直すとこは直したらいいんじゃないかな?

時間を置いて素直に話せばいいじゃん。謝ることは謝って。ね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.