Nicotto Town



9月になって

久々に外部ブログをUPしました☆
二ヶ月前の話、なんですけどね…^^;
帰省時に行ったウクレレイベントのこと書きました。
よかったら見てください。

http://thomasthetankenzin.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-2262.html


先日、リアでお店を開きました♪
フェアトレードと言って、平たく言うと「買い物で国際貢献できる」という。
そんな雑貨やコーヒー、お茶などを売るお店です。

22日にプレオープンし、10月からは週3で営業。
…なのですが。

ほんとにビックリするくらい準備ができてなくて^^;
内装もプレオープン後にやってるくらいですしw
今日もこれからせっせと壁塗りしますww

でも、始めちゃわないとずるずると時間ばかりが経ってしまいそうで…
まあ、妻にだいぶ急かされたりもしましてw


それから、昨日下の息子が一歳の誕生日を迎えました♪
なんか早いな~

最近はフツーに立ってるし、3~4歩は歩きます。
ますます怪獣度が増しており…ww


そんなこんなで忙しい毎日ですが、楽しく過ごしております^^
みなさまはいかがお過ごしでしょうか…?


お店はオープンさせながらぼちぼち充実させていくつもり。
来月末までにはもう少し形になってるといいなぁ…。

フェアトレードのチョコレートもその頃には入荷。
これ、ほんとに美味しいんですよ~♪

京都から最寄り駅まで30分ほどで、そこからはバス。
これがまた本数がえらく少ない…w

そんな立地ではありますが、是非遊びに来てほしいです^^

ニコタのin時間はすっかり減ってしまっているけれど…
リアでお会いできたら、それはそれでいいかとw


そういえば、帰省時にニコ友とリアで会ってセッションしてきました☆
初の貸し音楽スタジオ、緊張したけど楽しかった~♪

もっと練習が必要なのですが、一緒に動画撮れたらいいな、と。
冬前にはできるかなぁ…


とまあ、ざっと近況報告してみましたw

アバター
2012/11/23 00:56
のんさん、ありがと~☆

ほんとに来て来て~♪
一五一会もあるし、弾きに来て~w
アバター
2012/11/23 00:55
けいちゃん、ありがと^^

今はけいちゃんとチャットしたりできなくて、ほんと寂しい…
でも、今やれることは着実に楽しくやっていきたいなって思う。
それはいつもニコタで支えててくれたけいちゃんのおかげでもあるんだよ^^

いつかお店に遊びにきてほしいな~、ちと遠いけどねぇ…^^;
アバター
2012/11/23 00:53
ニィー、ありがと☆
そしてごめんね、全然練習できてない~><

そんなにほめられたら恐縮しちゃうけどw
でも、元々「始めちゃう!」の精神はニィーから教わったものだよ^^
あのブログ、あれでガツーンとやられたんだから…
自由の身になって、早く遊びに来てね~ww
アバター
2012/11/23 00:50
かるぴすさん、ありがと^^

うん、ほんとに来て来てw
話したいこと聞きたいことたくさんあるけど、なかなかチャットできる時間ないしね~^^;
お店でお茶しながらゆっくり話したりしたいな~♪
アバター
2012/11/23 00:47
フリージア、ありがとう♪

フェアトレード、是非調べたり触れてみてほしいな^^
最近では途上国だけでなくて、国内の福祉施設との連携なんかもあるんだよ~
たとえばネパリ・バザーロという団体のクッキーは障がい者地域作業所でつくったものだったり、ね。

そして是非、機会があったらお店に遊びにきてほしいな^^
アバター
2012/11/23 00:42
シャルさん、ありがとう☆
にしても、毎度ながらシャルさんのコメはとても励みになるなぁ…^^

フェアトレード、実は北海道は結構盛んなはず。
札幌ではフェアトレードタウン認定を目指す動きがあったり。
フェスタもやってるんですね~♪

すごく単純に、最近「幸せ」に一人勝ちはありえないって思ってます。
たとえば安くて美味しいチョコレートがあったとして、そのカカオをつくる人や国がとても不幸せだったら?
やっぱりそれを食べる側も、幸せになれない気がしてるんです。
まだうまく伝えられないけれど、そういうことの先にフェアトレードの普及があればいいなぁと思っています^^
アバター
2012/11/23 00:30
カナピョン、ありがと~♪
まあマイペースにもほどがあるだろって感じなんだけど^^;

ひとり旅の前に、まずはひとりカフェからはじめてみては?ww

動画への特別出演、ほんとにお願いしたいのにな~w
シャカシャカ、今からでも練習しといてよね~ww
アバター
2012/09/28 23:04
おおおおおおおおおおお!いきたーーーーい!
いきたーーーい!
アバター
2012/09/28 19:26
お店オープンおめでとうございます!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

着実に夢に向かっていってるトマス素晴らしい!素敵です!

息子ちゃんの成長と共にこれからが楽しみですね~♫

かげならが応援してます~p(*^-^*)q ♪
アバター
2012/09/28 07:42
自由の身になったら(笑)お店絶対に行くーヽ(^o^)丿♫♫♬
がんばれー♪♪♪ww
アバター
2012/09/26 23:51
トマスはすごい!
本当にすごい!!

「準備が完全に出来たらオープンします」 とか言わないものねw
でもそれって本当に大事なパワー

  …出来たら
  …都合がついたら
  …いつか

そんなこと言ってたら 今あるエネルギーが逃げちゃう(笑)
まぁ、ある程度の「ちょっと待って」はあったとしても^^

始めちゃう!

そこらへん 見習って私もやる気出て来た!

いいブログをありがとー^^

冬前にまた奏でましょ♫♫♬ 楽しみにしてる~
アバター
2012/09/26 20:46
オープンおめでとうございます^^
行ってみたいなぁ・・・・・ほんと行ってみたい・・・・
いろいろ忙しいと思いますが がんばってね!!
アバター
2012/09/26 18:46
トマス、お店オープンおめでとう♪

フェアトレード、とてもいい活動なんだね^^
その商品を買うことで、国際貢献ができるという^^
私たちにできることはほんのわずかなことかもしれないけど、
少しでも途上国の人々の助けになれれば嬉しいよね^^

これを機会に、フェアトレードのこと、もっと詳しく知りたい^^
機会があれば、フェアトレードの商品を購入したいな^^

お店が軌道に乗りますように^^応援しています^^
アバター
2012/09/26 13:15
お店のオープンおめでとうございます♪

フェアトレード品を扱っているお店なんですね♪
以前にフェアトレードフェスタのような
イベント会場に行った事があります(*˘︶˘*)

フェアトレードってなに?って方がまだまだ多いので
少しずつ理解していってもらえたら嬉しいですね( *´艸`)

楽しみながら国際貢献♪
すごく素敵だなぁ…♪
心から応援しております!
アバター
2012/09/26 12:55
お店オープンおめでとう♪
予定よりだいぶ時間がかかっちゃったみたいだけど、これからもトマスらしくマイペースで進めば
きっとうまく行くね^^
ひとり旅のついでに寄っちゃおっかなv^^ うふふw

ちっさな怪獣くんの成長は本当に楽しみだね♪
おとう、ますますガンバレ~w

セッションの動画UP、心待ちにしてるよ^^
オファーがあればギャラは高いけど特別出演してもいいかなwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.