Nicotto Town



昨日の今日だと言うのにっ

風邪っぴきの子猫を見つけてしまった……orz


ただこれは自宅の近くではなくちょっと離れたところ。
昨日の子とは縁もゆかりもないと思われます。
夕方買い物行って帰る途中、「あら、この家もそろそろ新築するのね~」と木枠を作り始めた御宅の庭にその子達はいました。
見るとぎょっとするぐらい目が赤い。
完全に猫風邪です。
やっぱり寒い+雨に濡れたからかな……。
でもまだかなりちっこいから親猫がいるのか判断できない。
見た目は2ヶ月行ってるか行ってないかの気がするんだけど。
寒くなってくると育てられな~いと捨てられる可能性もあるし。
無責任な餌遣りはいけないとは思ってるんだけど、あまりに可哀想でちょっとだけ手持ちのカリカリ(持ってる時点で言ってることに説得力ないよね!(爆))をあげたらすごいガッツキ様(汗)
しかし目があまり見えてないみたいで目の前にあっても、匂いを嗅ぎ損ねると食べれないでいる。
……ますます心配。
昨日の亡くなってしまった子のこともあるので余計に。
うう、うちが大金持ちだったら迷わず拾っちゃうんですが。
親猫が居るかの判断が付かないので、暫く気をつけてそこらへんを通ってみようと思います。
親猫居なかったらどうしよーっうえーっ。

アバター
2012/09/28 22:27
>王子様
今の時期に親猫に捨てられると完全にアウト。
せめて3ヶ月ぐらいになってたらいいんだけど、まだ手のひらちょいぐらいのサイズだったのよ~。
しかも風邪っぴきだし(汗)
昨日今日はいなかったので親猫がいたのかな?
そうだといいんだけどな~。
アバター
2012/09/28 21:49
急激に冷え込んだからね!

猫は犬より比較的野生を取り戻す力があるけど、仔猫はまた話が違う!

独り立ちしていなければ、待つのは死だからね!

助けてやりたいね!
アバター
2012/09/27 23:17
>るびー様
実物の仔猫みるともう胸がキュンキュンですよ!
心配で心配でうーうー、可愛いけど可愛そうでもうどうしたらいいかって。
まだかなり小さいので冬を越せるかとっても心配です。
アバター
2012/09/27 23:16
>ことり様
猫は犬よりはお金かかりませんが、風邪は比較的引きやすいかも。
保健所だけはやめて~。
でも今の時期の仔猫って少ないから里親募集には有利かなぁ……。
アバター
2012/09/27 22:35
なんか、もう、読んでいられないくらい切ない・・
アバター
2012/09/27 01:06
猫って簡単に肺炎とかかかるから金銭と家に余裕がないと手を出せませんね><
保健所に連れていかれない事を祈ってます



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.