Nicotto Town


今日もそれなりに~~~


ご飯がすすむおかず


ご飯が一番カロリーが高いので、

「ご飯がすすまないおかず」を作ることに毎日腐心しております。

昨日は~。

ご飯。

赤カレイの煮付け。

牛蒡と人参とベーコンのきんぴら。 (薄味)

レンコンの赤ワイン煮。 (薄味。しかしレンコンのしゃきしゃき感が良い♪)

しかし、腐心しても食後にお菓子食べられちゃうと、何にもならないけどね・・・。

アバター
2012/10/30 11:34
皆さんコメントありがとう~。お返事遅くなってごめんなさい。

くぅちゃんへ

秋はね!!美味しいモノ!!どっさり~~
おまけに食欲もあるし!!
赤ワイン、ちょっと便利な調味料です♪醤油との相性も良し。
使ってみて。


 
かんちゃんさんへ

そうなんですよ~。ご飯をしっかり。。。うーんでも、一応一膳は食べてるんだけど、
おやつとご飯は別腹?カロリーも別だったらいいのにねえ。

 
ゆきちゃんへ

ご飯が一番美味しいのに、一番カロリーがあるという・・・。
美味しいモノが一番カロリーがある、という鉄則がここに!!!


 
(ulu)さんへ

赤ワイン、私も意外だったのだけど、あと一味欲しいって時に小さじ1ほど入れると
ちょっと良い味が出る場合が~。
あくまで個人の感想ですwww

 
te-tomさんへ

なーにをおっしゃるうさぎさん、じゃなかった、てとさん。
ご飯がすすみまくって困ってる時は、是非呼んで下さいませ。
ご相伴にあずかりにいきます~~ww
アバター
2012/10/29 16:49
「ご飯がすすまないおかず」ですか(笑)
「箸がすすまないおかず」なら得意なんだけどなぁ~・・・
アバター
2012/10/27 22:29
赤ワイン煮?
おぉぉぉ、今度チャレンジしてみます。
アバター
2012/10/26 09:24
同じく!!
体験上 ご飯を食べると太るのでつwww
アバター
2012/10/26 00:06
おやつを食後に?!…それやったら、ご飯しっかり食べなさいって思うけど。。
アバター
2012/10/25 19:58
秋はいろいろ美味しいから ついついって感じで困ってしまいます(*´m`)
レンコンの赤ワイン煮 美味しそう(๑´ڡ`๑)
なんちゃんのお料理食べてみたいですヽ(´ー`)ノ



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.