Nicotto Town



ダイエット?


(注意)18歳未満の人は、参考にしちゃだめだよ!

実は、リアルの世界で先週水曜日から土曜日までのたった4日間で3人の人に、
「痩せた?」と言われたんです。

で、実際、痩せたかというと、確かに以前に比べると数キロ落ちてます。

現在、ほぼ、目標の体重に近いです。

何かしたかといわれると、したといえばしたような、してないといえばしてないような程度のダイエットです(^^ゞ

1.糖質制限ダイエット(炭水化物ダイエット)
 炭水化物(米、パン、麺類)を減らすダイエットで最近、注目されているダイエットだと思います。
 ぼくの場合は、全く摂らないわけではないです。ちゃんと、3食、米かパンか麺類か摂ってます。主食ですから、大事です。摂らないわけにはいかないです。気持ち摂る量控えめにしているだけです(^^ゞ そして、意識的に、「野菜を多めに摂りたいなぁ」って程度に野菜を摂るように心がける程度です。

2.食べる順番ダイエット
 知らない人は知らないと思います。野菜タンパク質(魚、肉等)炭水化物の順番に食べるだけだそうです。でも、三角食べに慣れている僕には、1種類ごとに食べることはなかなかできません。なので、最初の一口は、必ず野菜にして徐々に肉・魚を口に運ぶ量を増やし、さらに、ご飯を口に運ぶ量を増やしていって、最後の数口は、ごはん(炭水化物)で終わらすようにしているだけです。

3.カロリー制限ダイエット
 これが、いちばん有名だと思います。タニタ食堂や女子栄養大学の本だと、1食500キロカロリーが目安だそうです。でも、コンビニに売っている弁当で500キロカロリーだと男の僕には、ちょっと物足りないです。なので、700キロカロリー以下の弁当を選ぶようにしているだけです。

4.レコーディングダイエット?
 毎日、体重を計るだけだっけ?僕の場合は、土日しか計ってません(+o+)

こんな感じで、きちんとルールを守らずに、自分流にアレンジしてやっているだけなんです。それも、毎日、毎食実践しているかといえば、そうでもないし、コンビニならカロリー表示があるが、職場の売店に売っているものだと、カロリー表示がなくて何カロリー摂っているのか分からなかったり、誘惑に負けて、脂っぽいものが無性に食べたくなったり、他人から見たら、ダイエットを気にかけているようには誰にも見えていないと思います。

だから、大半の人には過労でやつれたと思われています(^^ゞ

あとは、運動する量を増やしたり、座っているときに椅子に寄り掛かる時間を減らしたり、基礎代謝を増やすように心がけています。(でも、たいして増えてないですが・・・)

今までが不摂生だったのか、分かりませんが、ちょっと意識してみるだけで、痩せるもんなんですねぇ。参考にされたい方は、参考にしてみてください。

ちなみに、元々61~64kgだったのが、現在57~60kgぐらいです。身長はナイショ。


アバター
2012/10/26 19:43
わかります^^

自分流にアレンジすれば、ダイエット方法に縛られ過ぎて、
無理をしなくて良いので、気持ちにも余裕がありますよねw
アバター
2012/10/26 18:28
最近おなか回りにお肉がww


あたしもさっそく実践だー
アバター
2012/10/26 17:13
すごい!!!!

私はいつもおかずから先に食べちゃって、ご飯が最後に残って
「おかずと一緒にご飯も食べなさい!!」って怒られるけど、
その方が太らない食べ方ってことですか???

なんかちょっと嬉しい♫
アバター
2012/10/26 15:33
私もちょっと前にダイエットしてた時期ありましたが、
もうやめちゃいましたww
なんかレコーディングダイエット的なのをやってましたが
私、食べるのが大好きなので続きませんでした・・・ww
おいしいものをおいしく食べる。
幸せです★



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.