Nicotto Town



COVID-19⑥


最後まで特定警戒都道府県だった埼玉、神奈川、千葉、大阪、兵庫、京都が、未だにマスク配布中なのに、宮崎、佐賀、山形、長崎、熊本、福井、長野が配達完了になっているって、どういうことなのか?


感染者が多いところから配布するって言ってたのは、僕の気のせいだったのかなぁ(・・?

特定警戒都道府県で、完了したのは、東京、北海道、福岡だけ!
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/mask.html

特定警戒都道府県で、頑張って配布したのは東京と北海道だけで、後は他の県と横一線っておかしい。
郵便局ではなく、厚生労働省が配布状況を把握しているということは、郵便局の配布体制のせいではなくて、厚生労働省が特定警戒都道府県に配布完了していないのに、他の感染者が少ない県にも同時に配布しているということ。

未配達(届いていない)になってしまっている方用の配達申し込みも配布完了の都道府県じゃないと申し込みできない。


気に入った布マスクもすでに買って、使い捨て不織布マスクも某組合から配布されたので、僕は問題ありませんが、マスク不足が解消されてから配布されても、
ホントに税金の無駄!!!

アバター
2020/06/14 07:18
>つむぎさん
特別定額給付金以外にも持続化給付金、雇用調整助成金、納税猶予など各種対策を行っていますが、お金が必要な事業ばかりなので、赤字国債は仕方がないと思います。
いかに国債発行額を抑制するかということしかないのかと思います。
アバター
2020/06/14 07:03
>NANAさん
今の国会議員が議員でいられるのは、前回の選挙で多数の国民がこの人たちに投票したからです。
今の議員に任せられないと考えるなら、次の選挙では別の人を選ぶか、選ぶ人がいなければ、自分が立候補するしかありません(^^ゞ
アバター
2020/06/13 21:37
しんさん、お怒りごもっともです!
私の職場の方が 昨日、やっとマスクが来たと喜んでいましたw

私も マスクの件、10万円の件、いろいろ不満はありますが
何よりこの膨大な赤字国債が心配ですw
アバター
2020/06/13 10:16
こんにちは しんさん♪ 特別警戒都道府県の大阪でさえ未だ配達されていないところもありますよ なにより使い捨てマスクもドラッグストアーで普通に購入できますよ アルコールはまだだけどね〜ほんとに今回の件で政府の不甲斐なさを痛感 危機管理のない議員ばかりということがわかりましたね これからは国民はもっと真剣に政治に参加しないと政治家だけに任せられない 吉村大阪知事のように命を削って国民にことを考えることができるパワーのある政治家をわたしたちは見極める目を持たないとダメですね!

ところで北村地方創生相大臣 あのかた 自分の言葉で語れない考えられない人が大臣している 議員をしていることの不思議 税金の無駄遣い!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.