Nicotto Town


ゆるゆる部屋


秋の味覚

やっと涼しくなったかと思ったのに、涼しくなり過ぎてもう寒いって、どういうことでしょう。
わたしの秋はどこへ……?

まあ、味覚の方だけはまだ秋が続いているからいいけど。

秋といえば、栗、柿、秋刀魚。
栗ご飯も美味しいし、栗のケーキも大好きです。
柿は剥いたままを食べるのが一番。あまり加工したものは食べません。

そして、一番好きなのが秋刀魚。
塩焼き・煮付 どちらも最高です。

この季節は安くなるので、お求め安いのもいいです。

いつもはあまり夜食べないお米をついつい一杯、とかしてしまう秋。
お酒だって進んでしまいます。

秋はダイエットに一番向かない季節ですね。
いいんだ、冬にするから。去年の服が着れればOKさ!!

アバター
2012/10/28 13:10
You-I 様

ヤキイモも美味しいですよね!
瑞々しいナシも好きです。シャクシャクっとしていて。

鍋物は冬まで楽しめる、素晴らしい料理ですよね。
日本人で本当に良かったと思える料理ばっかりで、秋冬は幸せ。
アバター
2012/10/28 13:07
なんでもおいしく感じるこの季節。

ワタシは ナシの食感が好きだなぁ…
でもヤキイモもおいしいけどなぁ、
あ、おでんやスキヤキも食べたい〜

って、だんだん秋限定でなくなってきたか(^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.