Nicotto Town



読書の秋

読書の秋かあ。
昔は文学少女だったんだけどなあ(ホンマか?(^_^;))
しょっちゅう本屋に本買いにいってた。
今は本屋にすら行きません。

昔読んでたのは赤川次郎とか、星新一とか、北杜夫とか
佐藤愛子とか、最後の方ほとんどの人知らんよなあ。(^^ゞ

最近はなんやろ?映画化もされた湊かなえの「告白」買ったけど読まんうちにブックオフに売ったよ(ヲイwww)

というわけで小説はとんと最近読んでません。
芸術の秋にはほど遠い人間ですいません。

アバター
2012/11/25 17:46
私も歩くようにしてるけど、どうしても自分自身に甘えてしまって雨の日は雨を理由にバスに乗ってしまうねん。
まぁ、雨の日に買い物に行くことは、ほどんどないけどなぁ。
太るのは簡単やのに痩せるのは、こんなに難しいねんなぁとつくづく思うわ。


せやから、ちょっと痩せたと思っても、太ってた時の服とか捨てたらあかんねん。
私、この前uruuruさんと会った時に履いてたGパンの腰を安全ピンで止めてたけど、あれ止めへんかってもGパン下がって来なくなったし。
食欲の秋のせいで、きっちりと体重は増えてしまってん。


自分自身に「昔のちえちゃんよりマシ」と言っても何の慰めにもならへんしなぁ。
アバター
2012/11/25 08:21
私の所のイオンにも本屋あるけど、椅子おいてへんで~~。
ちっちゃい店やからかもしれへんけど。

私は最近運動してるねん。ひと駅分歩いてる。帰ってきたら死にかけてるわ(^_^;)
でもなかなか痩せへんのはなんでや(知らんてか)
体重も減らんし。運動したらお腹すくから食べるし、へらへんのかな?
食べへんかったら又お腹すくし。。。悪循環やわ。
アバター
2012/11/24 20:01
この頃はイオンの本屋さんの中に椅子を置いてくれてて、そこで本を読んでる人が多いのにビックリする。
タダ読みされるやん!と思ってたけど、読んでから買う人も多いらしい。
パラパラと立ち読みしたのと、じっくり最初の方を座って読んだのでは買いたい気持ちが違うらしい。
商売人(本屋)は深読みしてるなぁ~。


私には食欲の秋やった。
最近、また太ったわ~。
二重顎になってたからビックリして体重を測ったら増えてました~~~~。(>_<)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.