Nicotto Town


小桃のかんづめ


きらきらネームのこと・・


きらきらネーム(DQNネーム)の子が
増えているんだそうです。。

うんとあるとこのランキングだと

明志石(あくしず) 95星輪太(ほわた) 95優琉空(うるん) 95羽ヌル(はぬる) 95佐奈玉(さなぎ) 95湯空汰(ゆかた) 95空愛元(かあげん) 95楽瑞凛(らじゅり) 95花鳥(かり) 95朝昼夜(もあな) 95紗綾(さりん) 95克凌風(かりふ) 95磯女(いそな) 95沖九風(おるざ) 95愛絆(うぃき) 95姫結(きゅい) 95美豹(みひ) 95歩九(ぽっく) 95花風麗衣(がぶりえん) 95空音美(そねみ) 95京桜靖(きょおせい) 95徐慧瑠(じょぇる)・・

とかのお名前ね^^
前にスノボの選手で 緑夢(ぐりむ) さんって男子もいたな・・確か。。

あたしの本名はすごく平凡です。
ただ親は名前に漢字を使う国・・韓国や中国でも
発音しやすくわかりやすい名前にしたとは言ってました。

国際化の時代だから欧米の人でも呼びやすい名前
そうね 女子ジャンプ選手の 
 高梨沙羅 ちゃん の SARA
などはすごくいい名前だと思います✾(。◠‿◠。✿)
沙羅双樹・・の仏教にも繋がるしね^^

でも わけわかんない きらきらネームは
子供がかわいそう・・
最近 自分がきらきらネームで悩んでいる高2女子の書き込みみて
そう思ったのね・・

アバター
2012/12/01 18:09
わ...ちょっとビックリしました..
さなぎとかは特に....
アバター
2012/12/01 17:40
あと男の子で夜と書いてナイト君とかいやですよね~
アバター
2012/11/30 16:25
きらきらネーム?
アバター
2012/11/30 13:51
テレビに出ておいしいですね!って
言ってる人いるけど本当かな?
アバター
2012/11/30 05:26
最近は中身が子供なまま親になる人が多いから、こういう事も多いんでしょうね(^^;
子供次第では一生気に入っている人もいるでしょうし、
親も真剣に良かれと思って付けてる人もいるだろうから全てが良くないとは言わないけれど、
多分こっちの方が少数派ですよねー(--;
アバター
2012/11/29 19:24
わかります!!
なんかそれで親は自慢できるかもだけどこどもにとっては名前でいじめられたらいやですよね…
アバター
2012/11/29 19:00
きらきらネームの子が居ると思うだけで、
親は何を考えているんだと思ってしまいます…´`

本来なら、子供の将来を考えたりして、こんな子になってほしいとか
意味を深く考えて名付けるものだと思うのですが…。

漢字の意味を考えずにただ読み方が良いとかの理由だけで
名付けてしまうのが、私は悲しいです(´・ω・`)

将来、名前が理由でいじめにあうとかの考えはないんでしょうかね…orz


長々と失礼しました┌o ペコッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.