Nicotto Town



お題「冬のお肌手入れ」

太平洋側の冬のお肌の手入れと言ったら一に保湿、二に保湿。
兎に角保湿が大事です。
男の人でもハンドクリーム使う人多いですもの。
ってか雪国の人は大抵仙台に来てむしろ霜焼けやらアカギレが酷くなったと……(汗)
仙台の冬って寒風が凄いんです。
雪も降らないカラカラお天気だから乾燥+風で酷いです。
気温以上に体感温度が低い、それが仙台。
フリースは中に着て、外側は風を通さないのを着ないと駄目なんですよー。
ちょっとぐらいベタ付いてるかなぐらいの保湿した方がいいと思います。
うちの母は既にアカギレでぱっかり酷いことんいなっておりますが。
見てるこっちが痛そうでひーっ!と叫んでます。

アバター
2012/12/03 23:06
>meiainさま
それは乾燥による痒みではないですかねぇ?
うちの母もよくなりますけど。
加湿器は近頃安くて高機能なのがいっぱいでてていいですね!
うちのは古いけど初めて点けたときはその効果に驚いたものです。
風邪ひいて喉痛い時とか必需品。
最新式もちょっと興味あるんですけどね……他にもいっぱい欲しいのあるので我慢っ。
アバター
2012/12/03 22:44
今晩は。
私は冬場に寒冷じんましんと言うか、体のあちらこちらがかゆくなります;;
こぺんさんのこのブログを読んで、忘れていた加湿器を取りだして加湿を始めました^^。
サンキューです^^。



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.