Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


月曜の裁判傍聴の件。


12月3日(月)に裁判を傍聴して来ましたが
住居侵入・窃盗の件しか書いて無かったので
もう1件の強制猥褻の件を書きたいと思います。

被告は20歳の青年で、起訴状朗読では大学を
中退して犯行時点は喫茶店でアルバイトをしており
前科は無いが、前歴が2件あるとの事でした。

この裁判を傍聴して僕が絶句したのが、被害者が
11歳の児童だと、起訴状朗読で読みあげられた事です。

以下は起訴状朗読での犯行及びその後の
状況を述べられた事を粛々と記載していますが
胸糞が悪くなる人もいると思いますので、苦手な
人はスルーして下さい。


被告は飲み屋で被害者児童の両親と知り合い
気に入られ、被害者宅に寝泊りする様になり
被害者児童とも一緒に遊んだり、遊園地に行くなど
していたのですが、未成熟な女児に興味があった
被告は、被害者が寝てる時に、股間や胸などを
触ったりしており、被告は被害者は寝ており、ばれて
いないと思っていたが、被害者は途中で気付いて
いたとの事。何度かの犯行を繰り返した事により、
児童の様子がおかしいのに祖母が気付き、
発覚したとの事です。発覚後に騒ぎになり被告が
母親に相談し、母親と共に被害者からの告訴前に
警察に自首し逮捕されました。


逮捕後は、自首した事や犯行を素直に認め反省
している事などから、保釈されており、裁判の時も
手錠に腰縄で拘置所からの出廷では無く、母親と
弁護人とで出廷していました。

僕から見た被告の容姿も、ごく普通の童顔で20歳の
青年というより、まだ少年とも言える容姿で、所謂
「キモオタ」では無いく、「普通にしていれば彼女も
出来るんじゃね?なんで児童にいくかな…。」
という印象でしたね。

検察官が女性で、やはり同性としてや被害者が
11歳の児童というのが許せないのでしょうね、
被告人質問でも被告への追求は厳しかったですね。
「PCなどから、児童ポルノなどを閲覧したりした
事はあるのか」「被害者の児童が、どういった気持ちで
いたのか考えなかったのか」「今後貴方の児童性愛を
どうしていくつもりだ」などなど…。。。

被告と弁護士も、検察からの証拠など全て同意
しており、犯罪に対しても争わない姿勢だったので
即日結審でした。

検察からの求刑は懲役1年6ヶ月で、判決は懲役
1年6ヶ月、執行猶予3年でした。


平日休みの時などは、必ずと言って良い程、裁判を傍聴
するので、1年間では20件~30件程裁判を傍聴しますが
地域性なのか、ご時勢なのか、性犯罪が多いんですよね…。

実は今日も、この前のイベントの振替休日だったので
裁判を傍聴しに行ったのですが、2件の強制猥褻の
裁判がありました。

今日は、道路交通法違反(飲酒物損事故)、常習累積窃盗
大麻取締法違反、強制猥褻、恐喝の裁判を傍聴してきましたが
こちらも後日又、ブログに書こうと思います。

アバター
2012/12/19 21:58

了解です(^-^)/

何日ですかーと言ってます;;

アバター
2012/12/19 00:36

気持ち悪いですね、、、

私の5年のときの担任も当時6年生だった女の子のスカートの中を
自分のスマホで写真を撮ってバレて
教師をやめました、
うちと同じの11歳、、最悪ですね!

あと、お正月は帰ってくるのかとママが言っていました!

お返事待ってますー*
アバター
2012/12/19 00:33
女の子はきっと一生トラウマになってしまうでしょうね
(´・ω・`)辛い。

性犯罪者の再犯率って凄まじいですよね;
きっともう更生なんて無理じゃないかと思うほど・・・

再犯で捕まったら去勢してほしい。本気で。
それが無理ならせめて海外みたいにネットで実名公開して欲しいです。
通名だけじゃなくて本名もニュースで言ってほしい;
アバター
2012/12/13 15:03
拝見☆
アバター
2012/12/10 22:46
ロリ趣味が行き過ぎてってやつですね・・・。
でも、被害者の子のお祖母さんが気づいてあげてなかったら
もっと取り返しの付かない事になっていたかも、と思うと
ホントに怖い事件でしたよね(>。<)
アバター
2012/12/09 23:10
キヨさん、

性犯罪に しても その他の犯罪を 我が子が犯した時の 親の気持ちは・・・
推し量ることは できません。
私も 子供が いませんし・・・

両親も 兄弟(私には姉がいます) 甥っ子たちも 大好きで 大切です。

そんなことを考えると、犯罪者が おっちゃんだったら 捨てれる ことになるのかな???
ってこと。

キヨさんの質問は 私には現実味がなく 答えるのは とても 難しいです。
アバター
2012/12/09 22:20
男の性っていうやつなのかどうか分かりませんが、相手が傷つくとか考えないのでしょうかね?
誰かが言ってましたが、性犯罪をやる男は女を黙らせるために暴力で訴えるらしいです そうすると女は抵抗が出来なくなるからとか・・・

ゐ故障中さんのコメントと同じで、自分もこんな確信犯は去勢でいいかと
どうしてこうも自重できない人が多いのか、相手が自分より弱けりゃばれないとでも思っているのでしょうかね?
アバター
2012/12/09 14:44
性犯罪と薬物は死刑で良いと思います。
特に、地位など上下関係を利用した性犯罪は、最高死刑、最低ティンコカット。
どちらも確信犯な上、悪質ですから。
AVで我慢しておけばいいものを…
アバター
2012/12/08 17:01
ブログ拝読しました。
一言で片付けるには難しい内容なのでなんとも言いがたいですね…。

特殊な性犯罪がここ最近増えてきてるのは、時代も反映しているのでしょうが、
年齢にもよりますが、犯罪を犯すことに「してもいいこと・悪いこと」の区別が
出来なくなってしまってるのかな…
心のよりどころをそのようなことに求めるしかないのかな…
もし自分が11歳時点でそのようなことをされてたらと思うと、傷つかないわけないでしょう。
家族ぐるみで仲良くなったのだから、何でもしてもいい…と安易に思うには子供だってしない発想だし、
こういうことがあると、ご家族ともども他人を信じる気持ちがなくなってしまうでしょうし、
昔の日本からある人情を踏みにじられたようなお気持ちではないでしょうか?

被告の方も大学中退して何を続けるにも気力が落ちてしまってたかもしれませんが、
何かを頑張るには一番適してる年齢だと思うのに、
今後もっと大変な、真っ直ぐに歩けないかもしれない人生を送ることになってしまわないか…
犯してしまった犯罪は軽いものかもしれませんが、
起こしてしまったことから逃げずに立ち向かえる心を持つことができるよう、祈るばかりです。

そして、被害者さんの心の傷が深く残らないことを切に願います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.