Nicotto Town


君を巻き込んで大回転~♪


白鳥の湖


ならぬ、白鳥の池

今日は所用で盛岡まで行きまして
ついでに白鳥の名所の高松の池までお散歩。
盛岡駅から往復1時間ちょい(約6キロ)
雪道での移動はかなり内腿が鍛えられますw

http://motita.seesaa.net/pages/conv_default/image/takamatu1.jpg

http://motita.seesaa.net/pages/conv_default/image/takamatu2.jpg

↑↑
白鳥の写真です、お暇な方はどぞ(^^

普段河川沿いに白鳥を見かけても
運転中だとなかなかゆっくり見れないので
今日は間近で白鳥を見れて癒されてきましたv

白鳥のほか
色々な種類の鴨やヒヨドリやセキレイなど
野鳥(?)も多かったです。
セキレイはともかく…ヒヨドリをあんな近くで見たの初めてかもv

アバター
2012/12/20 21:39
Anneさん>

寒さに耐えながら見てきましたw
この日はけっこう冷え込んでいて
自分の吐く息が髪について凍ったり…なんかして…
でも、凛とした空気と白鳥は見事にマッチしてましたよ♪
アバター
2012/12/20 21:36
リンゴさん>

確かに白鳥は高貴なイメージありますね(^^
でも、カモとエサを奪い合う姿は
優雅さからかけはなれていますww
(親近感はわきますがw)
アバター
2012/12/12 10:39
暖かいところで観るときれいな鳥たちの群れ。

でも、雪積もってて寒そうです。
池に落ちたら確実に死ぬな。。。

アバター
2012/12/10 21:44
うわーステキですね!
こんなに近くで見れるなんて。
白鳥と聞くと少し高貴な鳥のイメージがあります。
ポストカードになりそうです。
アバター
2012/12/10 21:43
あけぼのさん>

写真を見てくださって有難うございます~。
白鳥って1~2羽だと優雅で癒されるのですが
集団だとけっこう騒がしいですよね(;^ω^)
アバター
2012/12/10 21:41
斬九郎さん>

写真観てくださって有難うございました(^^
一週間前は全然雪がなかったのですが
あっという間に雪景色になってしまいましたよ~
かなり寒い思いをしたので次回はもっと厚着していきます(`・ω・´)
アバター
2012/12/10 21:39
竹の音さん>

写真見てくださってありがとうございます(^^
白鳥は人を見ると餌をもらえると思って寄ってくるのです
餌用のパンを買っていなかったので
ちょっと申し訳ない気持ちになりましたw
アバター
2012/12/10 01:23
白鳥が間近に!! 癒やされますね。

一度だけたくさんの白鳥を ず~~~っと前にみた事があります。

思い出しました。
アバター
2012/12/10 00:27
写真、拝見しました。
すごい綺麗ですね~♪
ただ景色は完全に真冬ですね。。。。><
温まってくださいね。
アバター
2012/12/10 00:10
お写真、拝見して来ました。
美しい白鳥があんなに近くで見られるなんて!!
絵葉書みたいです。
でも、ものすごく寒そうですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.