Nicotto Town


月がきれいですね


最終回「王女の男」ww


某国営放送のBSで、日曜夜は韓国ドラマやっているのですがww

「王女の男」というド派手なタイトルのドラマ、今日が最終回でした。

以前映画で「王の男」っていうのがありました。
他のドラマでも「王の女」っていうのもありました。
直訳だから仕方ないとしても、日本では絶対ありえないタイトル~ww。

韓国版ロミオとジュリエットということで、王の座を狙う王弟の娘と、それを
阻止しようとする宮廷の有力貴族の息子との、禁じられた愛wwということでしたがww

まぁ~、濃いドラマでした~w。
観終わった後の、毎回の高揚感?「まじ~?」「嘘やろ~ww」の連続^^;

何度もヒーローが、もうこれで終わり?ってくらい痛めつけられ、これで終わりかと
思いつつも、いやいや、まだ10話だ、14話だ、これって全24話でここで死ぬとか
無いはずだって、解っていても何度も、もうお終いかって思いましたよ^^;

先週の放映が終ったところで、予告が少し入るんですが、ヒロインの母のセリフで
「セリョンが自ら命を断ちました!」っていうのがあったので、最後はやはり
悲恋で終わるのかなって覚悟していたのですが…。

まあ、何といいましょうか、裏切られました~www.

韓国ドラマ、母は大好きで1日5~6本録画しながら全部見てますけど、
私は朝鮮王朝時代のものだけ、観るようにしています。

あの宮廷の権力闘争の凄さ、高官たちの要求の無理やりさ、それでも建前は
儒教の精神論が尊ばれ、「そんなのあり~?」なところが面白いんです。

また、王朝時代は女性の衣装もきらびやかで、観る楽しみのひとつです。

ニコタでも一度は、朝鮮王朝の衣装出てくれないかな~なんて思ってます。

チョゴリ着てみたい~www.

アバター
2012/12/16 23:20
>さるさるさん

晩ごはんの支度するころ流すんですか~www.
完璧、罠ですね^^;
アバター
2012/12/16 23:10
最近私は、僕らのイケメン八百屋さん、みたいなドラマに何故かはまっています…
夕方に流すんですよね…あれは罠だ…(何の)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.