Nicotto Town



衆議院選


気に食わない議員が何人も落選したけど、

気に食わない候補者が何人も当選してしまった。


民主党が負けるのは仕方ないけど、自民党は政権奪還後の事を考えてるのか?
(「取り戻す!」というCMが嫌)

某候補者を前回の衆議院選でダメだと県民も判断したはずなのに、

人に説教出来るほど政治が分かってるわけじゃないけど本当に不安です。

アバター
2012/12/19 22:16
あるある。。。。
こういうこと言いたくはないんだけど、
ろくな議員がいないってことは、ろくな候補者がいないってことで
最終t的には、ろくな国民がいないってことになるんですよね。。。

いい人材を育てなくっちゃ
アバター
2012/12/18 14:06
4割の人が選挙に行かなかったんだ。

それと一票格差が大き過ぎるの。
都会で落ちた議員も
田舎だと圧勝すぎる票数。

地方をなおざりにしてはいけないけれど
これが民意だと誤解して
圧倒的多数政権が好き放題に法律を改正したら
怖いことだと思います。

ちなみにあまり放送されませんが
1票格差が憲法に違反していると弁護士有志たちが
今回の裁判は無効であると訴えています。
棄却されるのは確実ですが
もっと大きく報道されてほしいものです。
アバター
2012/12/17 21:02
よりマシな方を選択した結果が、こう言う結果になったと言う事でしょうか...

極端な結果がより不安を増幅する><
アバター
2012/12/16 23:32
憲法改正に自衛隊の国防軍化に原発推進。
なんとも不安ですが、しばらくは見守るしかないのかなと。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.