Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


12月7日の裁判傍聴の件。


12月7日に裁判を傍聴してきたのですが、この時は
朝から夕方まで傍聴したので、いくつか傍聴しましたが
その中で、ちと考えさせられる事件があり、その事を
書こうと思います。

被告は40台の女性で、常習累積窃盗で起訴されていました。
つまり何度も何度も盗みを繰り返していた訳です…。

起訴状朗読でも、過去に数十回も盗みを繰り返しており、起訴猶予も
数度あり、現在は執行猶予中との事でした。しかも今回は化粧品数点
3千円相当を万引きして捕まり、起訴されていましたね…。

もうこれは盗癖なんでしょうね。。。何度も捕まり、執行猶予という
温情判決が出ても懲りずに盗みを繰り返すんですからね。
被告の娘らしき人が傍聴席に居たのですが、格好で人を判断するのは
よろしくないとは思うのですが、如何見てもDQN丸出しの格好で
「生活苦」とは無縁の様でしたね。まあ化粧品を万引きする時点で
生活必需品では無く嗜好品ですから「生活苦」の為じゃないのは
明らかなのですが^^;

しかし40過ぎたいい大人が、3千円相当の化粧品を盗んで
刑務所に行くとは恥ずかしくないのかなぁ。。。まあ恥ずかしく
ないから何度も盗みを繰り返すんでしょうけどね。でもこんな
輩の刑務所の維持費も僕達の税金からな訳で、釈然としませんね。。。。

アバター
2012/12/24 01:12
治している途中なのかなぁ。
いろいろありますね。(^-^;
アバター
2012/12/23 17:17
拝見☆
アバター
2012/12/23 16:14
というか、再犯で何度も執行猶予て…
現行制度に問題ありですね。
犯罪者に優しい社会www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.