Nicotto Town


小桃のかんづめ


クリスマスで思い出すこと・・


前に住んでるとこで
時々いってた(さぼってたのさ^^;)教会のお話。。

引っ越して その教会に初めて日曜礼拝に参加したら
小4と小1の可愛い姉妹が来ていました♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!
お父さん・お母さんの姿はなかったので
たまたま今日は子供たちだけなのかなと思っていたわけ・・

そしたらいつも姉妹だけなの・・
どうやら 母子家庭で お母さんが働いていて
昼は寝ているから ご飯食べに教会に来だしたみたいでした。
昨日のブログにも書いたけど教会ではミサのあと みんなで
ご飯食べます^^
学校のある時は給食があるけど 休みの日はないからねぇ・・

牧師さんは知っているようでしたが あたしも聞かなかったし
詳しくはわからなかったのですが お母さんは夜働くお仕事のようで
小4のお姉ちゃんが 家事や妹の面倒をふだんはしている
のでした・・なのでお姉ちゃんは料理はかなりできるのね。
手伝ってもらった時にわかりました。。

でも みんなと一緒に食べるのは楽しいもん✾(。◠‿◠。✿)
この教会は子供はその姉妹と牧師さんとこの子たちだけだったし
アイドル的な存在でもありました。。

あれから7年近く・・
お姉ちゃんも来年高3になるのか・・
元気だろうかしら・・牧師さんにメールしてみよかな・・
と思うイヴの夜です。。

アバター
2012/12/25 12:52
v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ

訪問ありがとうございます^^

昨日は少し雪がパラパラ降ったんです!
私が住んでいる方ではあまり雪が降らないのでとっても嬉しかったです♪
あのままずっと降り続けて積もればいいなぁなんて^^
でも、すぐに太陽が出てきちゃったので雨に変わっちゃいました(ショボン

余談でしたね。。
失礼します(ペコッ

アバター
2012/12/25 11:19
メリークリスマス☆彡お久しぶりです、パンダです^^
千葉は・・・ホワイトクリスマスにならなそうです><(雲1つない晴天!)

小4の女の子がもう高3ですか・・・元気に過ごしているといいですね!

ステプ&水やり訪問でした><
アバター
2012/12/24 23:59
メリークリスマス☆
ステキなクリスマスをお過ごし下さいね(^^)

駆け足でごめんなさい(><)
アバター
2012/12/24 22:02
AAきゃわい!!

きゃ~わ~い!w

ありがとぉ♥

このブログに関してのコメントは↓からですw

姉妹と出会ってから何年たつのだかw

アバター
2012/12/24 22:00
ちょっと懐かしい話だねw

立派に育ってるんだろな~w
アバター
2012/12/24 21:51
おぉ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.