Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


人生は先が未知です

今、私は、ネット上で音楽活動をしています。
ほんの1年前から、以前少しだけ一緒に活動したことのある人と偶然ネット上で再会したのです。
住む場所はかなり離れていて、簡単には会うことがままならないほど遠距離なので、専らメールと電話で楽曲の打ち合わせをし、
上手くスケジュールがあいた時に会って歌を録音します。
そのデータと打ち込みオケ(パソコンの)フリーソフトと生Eギターをミクスして完成させ、音楽投稿サイトやブログやYouTubeで、一般に公開視聴してもらっています。

数年前なら、地道なライブ活動で、どんなに宣伝してもそんなに聴いてもらえなかったでしょう。
以前やってた頃ならましてそう。はたして50人に聴いてもらえたかどうか。
それもきっと近所の小さな地域のオーディエンスにとどまるでしょう。

でも今は、インターネットのおかげで、地域どころか日本全国、国外まで、国と言葉を越えて聴いて頂ける。
スゴイ世界です。数年前なら考えられない世界です。

作詞作曲してジャケットデザインなんかもして、人に聴いてもらう、それがずっと抱いていた夢でしたが、そんなものが叶うなんて全く思っていませんでした。
叶うとしても、きっとものすごい才能と努力と実力と運を天から授からなければ、ありえないだろうと。

それが今、考えられない奇跡のもとで、考えられないような形で叶っている。

自分の発信するものを必要とする人がいると信じて、今を生きてます。
人生は本当に、未来は未知です。
そして生きていなければ体験できないことです。
今しみじみと感じています。

アバター
2013/01/01 09:49
トゥウェンティさんへ
明けましておめでとうございます。
コメント、とても嬉しいです。
超アナログ人間の私は、ネットのすごさに驚いてます。
このニコッとタウンでの出会いも、現実の環境にはありえない出会い。
これをご縁にどうぞ、よろしくお願いします。
アバター
2012/12/31 21:04
おっしゃる通り!
本当に時代は変わりました。

今の時代必要とされるのはマーケティング力ですね。
ネット上にある以上、だれの目にも止まらないか数万ヒットするかは
知名度次第ですもんね。

ああ、オレも音楽活動やってみたいな~。
アバター
2012/12/29 00:27
おきらくさんへ
力が湧いてくるような嬉しい励ましをありがとうございます。
落ち込むことも思うようにならないことも多いけど、
このニコッとタウンでの出会いを考えてみても、
少し前は、自分がこういう場所で新しい出会いを作るなど思っても見なかったこと。
今後もワクワクするような何かに出会えると信じて、
開けた未来に感謝して進んでいこうと思います。

おきらくさんの未来にも沢山ステキな事が起こりますように、応援していますね。(^^)
どうぞ、今後ともよろしくお願いします。
アバター
2012/12/28 21:02
そうですね…私は、音楽をしてませんが、
やはり出会いがしら的に物事が進んでしまって
今までの立ち位置では済まなくなって
慌てふためいたことがあります。

いちいさんは、まだお若いからこれから、まだまだ可能性がありますから
それに向けて走ってくださいね^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.