Nicotto Town



来年の抱負?

来年は資格を取りたい。
いつもこんなこといってるけど。
動物が好きだから、今資格を取るために勉強している最中です。

でも、資格を取ったからと言って、仕事がすぐにみつかるんかな?
そういう不安がなきにしもあらず。


かといって、資格を取るにはお金が結構かかる。

だから、今年末だけのバイトしてるんだけど。
仕事って何の仕事でも楽なものはないね。

毎日、毎日何かしら怒られてばかり。
この歳になって、今までの仕事と全然違うことを経験するのは正直つらい。

年とると反応も鈍くなるし、頭も鈍くなるし、行動も若い人に比べたら遅いし(T_T)

身体もしんどいし、耳も聞こえにくいし、目も見えにくいし。。。

短期の仕事は働く所にも迷惑をかけることも多いし。。。

お金に目がくらんだばっかりに。。。
(何せ年末年始の仕事なので時給が結構高い。それが目当てだったのだけど)

関係各所の皆さま、お詫びもうしあげたいです<m(__)m>

アバター
2013/01/03 15:50
uruuruさんとは同じ事を考えているね。
私も資格ほしいと思ってる。
私はuruuruさんと違って、まだ何も始めていないけど。
自分に自信をつける為に資格をとりたいけど物覚えが悪いから通学するだけで貰える資格がほしい。
でも、そんな簡単にとれる資格なら誰でもとれるから簡単にとれる資格は意味ないかもしれないね。


私も身体に色々と支障が出てきててuruuruさんと同じで目も見えにくい。
眼科で緑内障や白内障の検査をしたが今の所、ただの老眼?との事。
耳も聞こえにくいので耳鼻咽喉科に行ったらストレス性のものと言われた。
去年は身体の不調から色んな科を受診した。


しばらくは1回だけや3回だけのセミナーを懲りもせず行くことで他人とのコミニュケーションの取り方を勉強しようと思ってる。
セミナーにくる人が私に何か話しかけてきたら「話し方の特訓だと思って上手に嫌なことには答えない。勧誘は断る。」を実地で学んでいこうと思ってる。
これは資格をとるよりも先にする私の人生の課題だと思うから。


会う日の件、この所、体調が悪いから、はっきりと日にちを返事出来へん。
ごめん・・。<m(__)m>
日にちの返事をするのに少し時間ちょうだいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.