Nicotto Town



予定は予定通りにいかないもの

予定ってどうして予定通りにいかないんですかねー。
しかも早くいかずに大抵遅れる……。
予定の立て方が悪いのか進め方が悪いのか。
もうちょっと自分をマネージメントせねばなりませぬね。

ということでさっぱり進んでないお正月準備。
まあ玄関はきちんと掃除したんだけど。
お風呂の大掃除は明日かな?
水回りは汚れやすいんで、出来ればお正月に気持ちよく過ごすためにはぎりぎりにしたいところ。
トイレとかは大掃除とかなく普通の掃除で。
明日あたりからそろそろお料理準備に入ると思うんだけど、母が(笑)
もっとも煮物とお雑煮ときんとんぐらい?
豆は買ってきたけど煮るかなぁ?
私が煮てもいいんだけど、どのみちあれは時間がかかるだけで手間はそんなにかからないし。
松前漬も材料買ってきてあるんだけど……私、好きなのよねアレ。

それよりデザートが主食!な兄の為にケーキを焼かねば。
あの甘味大魔王め。
自分の部屋の掃除はもういいです~諦めてます(苦笑)
初売りの下調べは……うーん、近頃そんなに買わないしなぁ。
でもちょっとはチェックしておかないと。
近頃、初売りの日付がバラけてて分かりづらいです。
もうちょっとお正月はのんびりしててもいいと思うよ?
だから元旦からの初売りは反対派なんだけどなぁ。

……結論的に予定の立て方が悪いんだよね、これ。
うん、色々詰め込みすぎだ。
頑張れ、私。




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.