Nicotto Town


月がきれいですね


新春のご挨拶^^

ニコットおみくじ(2013-01-01の運勢)

おみくじ

皆様、明けましておめでとうございます(^O^)/

今年一年のご健康&ご多幸をお祈りしています^^。


ということで、新年のご挨拶はここまでということでwww.

元旦の夜はタウンが24Hオープンということだったので、ニコット神社で
おみくじを引いてみたところ、ありがたくも大吉でした(^-^)

今日は朝から例年通りの初詣で京都に行ってきました。

帰りにイオンでやっていた詰め放題に挑戦して来ましたwww.

天津甘栗、カラ付きピーナッツ、干しイモと3種類あったのですが、
ピーナッツと甘栗は、どうみてもお得感がなかったので、細長くてはみ出しOKの
干しイモを500円で詰め詰めしてきました^^。

今の季節、ノロとか怖いし、一応詰める時はビニール手袋もしたのですが、
加熱したほうが良さそうと思い、スイートポテトにしようと、フライパンで素揚げ
してみました。
加熱すると綺麗な黄色に色づいて、とってもおいしそうだったので、そのまま
食べてみたら、もうカラメルは必要ないくらい、甘くてサクっとしてて美味しかったです。

一度、天日に干してあるから、甘さが凝縮していたのかもしれませんね^^。

一年の計は元旦にありと言われますが、今年は私も手作りおやつ(笑)に
挑戦してみたいと思います。

三が日、有り難くも休みが取れたので、絶対太ると思います^^;

太り過ぎないよう、主食を減らしながら、滅多に飲まないお酒とスイートポテトで
まったりお正月を過ごして行きたいです~♪

アバター
2013/01/15 23:41
>ひかゆうさん

リアの方、早く落ち着けるといいですね^^。

明後日は白ガチャが楽しみですww。気晴らし程度によろしければどうぞ^^v
また、ゆっくりお話したいです~(^-^)
アバター
2013/01/15 13:41
こんにちは~♪
留守中も訪問して頂きありがとうございました。

大雪で通勤も大変でしたでしょう~気を付けて下さいネ~♡♡♡

さて~リアの事ですが・・・
中々~人様に言えるような事ではないのでブログにも書けず
ゆきほさんにもご迷惑を掛けてしまい・・・ごめんなさい~m(_ _)m

二コタにもインは出来るのですが水撒き位で
中々巡回までは回れずの状態です~><;
少し時間が掛かりそうなので巡回はスルーして下さい!

また~ゆっくりとフリマの話がゆきほさんと出来るといいなァ~^^v
アバター
2013/01/04 21:54
>mochaさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~♪

詰め放題、初挑戦でしたが結構満足できました^^。おやつも確保できたしww。
うちはおかし常備の家ではないので、ちょっと食べたいな~って思う時が不便です^^;
スイートポテトは、冷凍して食べたい時に自然解凍すればいいと聞いたので、残りは冷凍庫です。
ちゃんと思いだせるかなぁ?ww
アバター
2013/01/04 14:34
ゆきほさん、遅ればせながらおめでとうございます~^^
今年もどうぞよろしく♪

ほぅほぅ、詰め放題ですか。めっちゃ面白そう(^~^)
以前、北斗ファミリーが激しい詰め放題やってて
興味はアリアリなんですがなかなか手が出せません。
そのまま食べずにアレンジってのも楽しいですね。
私、お菓子作りは超苦手なので、手軽にできるおいしいおやつがあったら
ぜひとも教えてくださいな~^^

…なんとなく洋服がキツイ新年のmochaでしたwww
アバター
2013/01/01 23:15
>ひかゆうさん

おめでとうございます♪

まったり休みすぎて、仕事始めが大変そうですが^^;夜型→昼型に戻すため、夜は早く寝るように
心がけて、体調を整えていきたいと思います^^。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~♡
アバター
2013/01/01 23:03
ゆきほさん~明けましておめでとうございます~☆☆☆
今年もよろしくお願いします~♪♪♪

大晦日までお仕事お疲れ様でした~^^v
三が日はお休みが取れたみたいでマッタリお正月ですネエ~♡♡♡

今年もニコ友として仲良くして下さいネ~♪♪♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.