Nicotto Town



雪降ったね!

13日の夜、暇にしてたら友人に誘われ飲み屋ライブを見てきた。
“SHIBA”さん が “なごみ処 くも”ってお店で歌ったのを見て来たんだけど、
ちょっと思うところあってネガティブな感想を持ったのでレポートは割愛。

お店を出て更に飲み歩いているうちは乾いていた空と道路。
遅くまで飲んでたんだけど、降ってはいなかった。まー寒かったけど。

車で出掛けていたのでそのまま車中泊。
翌日(14日)帰る頃には気温が低い時に降る細かい雪が降り始めていた。
朝でこの程度なら、昼間は雨かな?なんて思いながら家に帰った。

日中は寝不足もあってそのまま家でグダグダ過ごし、夕方にコンビニへでも行こうと外を見てビックリ!ちょっと待て、いつの間に世界は色を失ったんだい?一面モノトーンになっているではないか。これはアレか?マヤの予言か何かか?世界の終わりなのか?
なーんてボケるヒマも無く、今朝とは違う一面の雪景色に驚愕した。

完全に油断していた。雪が積もることは予測していなかった。
積雪量は10cm程度だろうか、駐車場と道路の間に築かれた壁は、既に除雪車が通りを掻いて行ったことを無言で示していた。祝日なのにありがとう&お疲れさまです。

まー冬の愛車は無敵のサンバーさんですから、多少の雪なんかモノともせずにオラオラ走ってコンビニに行ったワケですが、その時点で既に休み明け15日の一発目の仕事は雪掻きに決定で憂鬱な気分になる。あとは“量”だ。

明けて15日。早起きに設定していた目覚まし時計を1度スルーして、2度目で起床。
身支度を整え家を出て…なんだこりゃ!20cmは積もってるんじゃないか?

除雪車は早朝から頑張ってくれたようで、それだけが救い…とは言え道路は真っ白なワケで、幹線道路は既に大渋滞なのよ。こっちは無敵のサンバーさんで通勤なので、最初から除雪していない農道をウキャキャ言いながら爆走さ(笑)それでも予定より20分ぐらい遅れて職場に着いた。

そこからは地獄の肉体労働。駐車場の雪掻きに10人ぐらい出てたかな?降った量が多くて積みあがった雪が山ってゆーか山脈?みたいに駐車場に横たわっているよ。全部集めたらデッカいカマクラが3~4個は作れるね。

雪掻きをしながら、ふと、
「雪ってさぁ、融けて水になって勝手に流れて行くじゃん?移動させんのって無駄だよね」
なんて余計な事に皆が気付いてしまって…イヤんなったね。そこで終了w

今も職場の駐車場の半分は「踏み固めただけ」の雪で真っ白ですwww

アバター
2013/01/21 22:43
関東で10cmって言うと大災害ですね(^o^;
ボクらは常日頃から“ある”もんだと思ってるから良いけど。

無敵のサンバーさんに乗ったら声枯れまっせ!
ジェットコースターみたいなモンらしいから(爆
アバター
2013/01/19 07:10
降ったよ、関東も。10センチ。
その日は横浜に遊びに行ったんだけど、
東京はすぐに電車が止まって困った。
無敵のサンバーさんに乗せてほしい♪
アバター
2013/01/17 13:21
いや、ね、春まで放っておけばいいじゃないかって、ね(笑)

寒い中で車中泊するときは熱源を稼動するのですよ。
(駐車条件に注意しないと死んじゃうからお勧めはしない)
アバター
2013/01/16 22:22
大雪、大変だったね~。
雪かき、お疲れ様でした。
なるほど、勝手に流れていくよね~^^;
でも、寒いからなかなか溶けないじゃないか?^^;

こちらも大変だったよ。
一日中雪かきしているお店とか見かけました。
私は福島までスキー旅行に行っていたので、帰りが大変でしたー><

それにしてもこの寒い中、車中泊ってビックリです@@;
風邪とかひかないのー?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.