Nicotto Town



チョコレートの宝石箱

世の中で贅沢で素晴らしい文化は厚紙で作られた菓子箱だと思う。

たまに、文房具入れにするとしても 大抵捨ててしまう。そんなものに店のこだわりと工夫を感じると箱がものすごーく良く見えるし、入れられたお菓子は宝物だ。

昨日、親類から高級チョコレートを頂いた。
箱が・・・・
加工されたチョコレート色の厚紙で2段の引き出し、それに小さな金具の取っ手まで付いている。

もう、箱をナデナデしてみてうっとり。・:*:・(●´Д`●)・:*:・


母「らてぃあ~~。これとっても美味しいよ~~」

母の声とともにチョコレート争奪戦の鐘が鳴ったような気がした。

一度でいいから中身が全部詰まったままのこういう箱を心行くまで愛でてみたいと思う。

アバター
2013/01/19 19:38
そのうちコレクターのなったりして?
そしていつか、なんでも鑑定。。。
アバター
2013/01/18 23:07
そんな高級チョコレートが有るんですね。
一度で良いから貰ってみたいです(笑)
自分では買う勇気が無いです。

中身のチョコも食べてみたいですね。
アバター
2013/01/18 22:19
鐘って言うのはゴングですね(笑)

高級チョコは自分ではなかなか手が出しにくいです><
アバター
2013/01/18 18:15
お洒落な入れ物に入ってるもんね(笑)
ちなみにゴディバのチョコレートシェイクってのかな・・
あれは超うまかったよww
アバター
2013/01/18 15:29
美味しいチョコレート食べたい♪
早くM+T百貨店のチョコレートフェアが開催されないかな???
                By 試食をし放題と喜ぶ さるぽん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.