Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


今日はお料理ケン☆☆☆ケン


今日は年明けて
本格的なお料理始め
(ラーメンぐらいしか作ってなかったしね)

で、作ったのは

ビーフシチュー

イイ牛肉300g、じゃがいも3コ、
にんじん1本、たまねぎ2コ
ドミグラソース缶1本

肉を焼き目がつくくらい焼いて鍋へ
ざくっと切ったにんじんとたまねぎを
炒めてやはり鍋へ
赤ワイン300ccと水200cc入れて
ブイヨン2コ、ローレル1枚で
1時間蓋をして弱火で煮込む

ドミグラ投入して
蓋を開けた状態で20分弱火で煮込んで
ここでざくっと切ったじゃがいも投入

1時間蓋をして弱火で煮込んで
大さじ2杯の醤油と黒コショウを少々

でっきあがり~!
今日の晩ゴハンでっす♪

(。・∀・)ノ”ぁぃ♪

アバター
2013/01/19 23:05
んまそう。隠し味のおしょうゆにびっくり。
カレーにはおしょうゆ入れるのですが。ビーフシチューにもおいしいのかー^Q^
アバター
2013/01/19 21:31
おお、豪華ですね。
うちは今日はおでんでした。
うちは「ちくわぶ」必須。
そして、人参も入れる…
アバター
2013/01/19 19:36
たまに作る>ビーフシチュー
最近は圧力なべ様のお陰で5分で完成!

ってっかおなかすいたよーーーーーーーーううう
けんちゃーーーんんん!くわせろーう
アバター
2013/01/19 18:17
.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪
相変わらずお料理上手だね☆
何時間も煮込んで美味しそうだわぁ♫

ケンケンのレシピ見ると、いつも作りたくなるww



月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.