Nicotto Town



嫌な事件

29日、名古屋市昭和区の民家から大型犬5頭が逃げ出した。
 うち1頭はすぐに自宅に戻り、残る4頭も通報を受けた愛知県警昭和署の署員ら約40人が約1時間半後に捕獲したが、名古屋大の男子学生(22)が耳や両腕、両ひざなど10か所をかまれ、重傷を負った。
 発表によると、逃げ出したのは、ドイツ原産で警備犬などとして知られる「ロットワイラー」のオスで、いずれも体長約80センチ、体高約65センチ。男子学生は、飛び出してきた犬と飼い主宅前で鉢合わせとなり、かまれたという。


ロットワイラーって止められるか?と考えて つい寝てた愛犬をレスリングのマネで抑え込んでみる。
もがく愛犬
しかしガッチリ固めるらてぃあ!
愛犬、立ち上がれない!!
。。。。3,2,1 カンカンカンカン~~~ らてぃあ勝利!!

う~ん愛犬(小太りのラフコリー)なら楽勝なんだけど ロットワイラーはキツイよな。ドーベルマンの原種で身体も大きく 足丈夫そうだし。それが5頭。。
しかしロットワイラーを警察官数人がかりで捕獲してる映像が悲しかった。
おびえてるじゃないか~~~!!!!
かまれた学生は本当に気の毒だけど、個人宅で甘やかされた大型犬なんて身体の大きな子供と一緒、本気で闘犬として訓練されたような犬が本気でかかってきたら逃げることもできなかったろう。犬達としては偶然 家から出てしまい戸惑ってるところに知らない人に出くわし自分たちが危害を加えられると勘違いしたんだろう。

それにしても問題は飼い主。
5頭をどうやって躾して散歩してたんだろう?
家の敷地が広いからって敷地内に閉じ込めて遊ばせてたのじゃやっぱり運動不足で世間知らずな犬になってしまうし。
そもそも、もし5頭がつがいで飼って、子犬が増えたのならやっぱり軽率すぎる。

見ず知らずの他人の家の事情とはいえ こういうニュースを見るたびに犬達のことが心配でたまらない。

アバター
2013/02/04 07:13
トラウマになりそう。
アバター
2013/02/03 23:21
いい加減な飼い主に飼われた犬に同情します。
アバター
2013/02/02 21:36
もっと最悪な事にもなりかねたので、飼い主はもっと自覚して欲しいです。
アバター
2013/02/02 19:48
やっぱ人間側の問題ですよ。。。
こういうのはルール作るなり規制するなりしたほうがいいような。
アバター
2013/02/02 17:56
飼い主が悪いよな・・
噛まれちゃったコも可哀想だけど。

その子・・ちゃんとお家に帰れたのかな。
それも心配だよww
アバター
2013/02/02 11:32
昭和区の民家( ̄▽ ̄;)
で、噛まれた名古屋大の学生( ̄▽ ̄;)
・・・・・と、いうと・・・・場所はやっぱり
八○?( ̄▽ ̄;)
そのぬい、どうなるんだろう?
保健所行き?・゜・(つД`)・゜・
アバター
2013/02/02 08:51
飼い主が悪いですね~
被害者の学生も災難だったけど、犬もその後どうなったのか・・・
考えるだに恐ろしい(もう二度とこんな事が起きない対策をして欲しいですね)
アバター
2013/02/02 07:22
なるほど
大型犬趣味の人は、ステータスシンボルとして飼う人がいます
自分の力量にあった犬種を飼わないと、えらいことになりそうです
アバター
2013/02/02 06:42
そうですね。
犬は何も悪く無いと思います。
全部飼い主の責任だと思います。

大型犬なのでそれなりに危機管理も考えておかないと
可愛がるだけでは駄目ですよね。

私も犬は嫌いでは無いですが
散歩中の大型犬はひもが有っても怖い気がします。

本当に悲しいな事件ですね。
アバター
2013/02/02 01:39
いや、全くそうです。
大型犬を飼うのはそれなりに覚悟が必要。
誰かを噛んだりしたら、処分対象となっても仕方がないので
躾は責任を持ってせねばなりません。

一度超大型犬、あれはボクサーなんだろうか。
わたしは長身の方ですが、軽々と前足を肩にかけて
顔をペロリと舐められました。顔全部ね^^;さすがにドッキリ。でっかい口!

飼い主さんはバットを持って散歩していました。
闘犬の血が騒ぐらしく、制御できなくなったら殴り倒す覚悟らしいです。。
すごいなぁ。。と思いつつも、あの大きさを思うと
子どもだと噛み殺してしまうかも。。と

不運な出会いでしたね。。
おびえると噛むからね。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.