Nicotto Town


華華のお呑気ブログ


すごっ!

タイピングローズ で遊びました。

スコア
64002
獲得コイン
10
クリアしたステージ
20
経過時間
00時間35分05秒
2013/02/02 21:10

どひゃ~

全部マリア~

……って、これは息子がやりました^^;

すっごい早いの~

なんでこんなに早いんだァ~~~~~~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

やっぱ、普段ローマ字入力でやってる息子は早い……

私が゜日本語入力するのと同じくらいのスピードでローマ字入力してました~

参りました<m(__)m>

アバター
2013/02/10 01:34
dolls華姫さん、息子さんはきっとほとんど、この字が出たらどう打つかという、PCのキーボードの位置も暗記していると思います。

ローマ字入力でやる人は大きめに書いてありますが、かな入力の人には文字が小さめになっていると思います。
私の場合はだいぶPCスクールで鍛えて頂きました。

現在は本社の管理職になってしまったのですが、その頃チーフの先生で、間違えたくないものですから、少し下を見ていたのでしょう。これは、入力が出来なくなると思った先生は、ある時は、指先を気にしないように言ったり、ある時は
下を向いているからダメだから、間違えるのを覚悟で、打ってごらんと言われて見本まで見せて下さったのです。

ボードも他の受講生の方よりも早くに非表示にさせられました。この言葉はこれ、とキーボードを見ている時間がありませんので、かな入力でやりたいのであれば、ボードの位置を覚えておくといいと思います。

最初の出だしがつまづかなければ何とかなるものです。さすがに音楽を使って入力練習を毎日しているとは思わなかったようです。アシスタントの先生が=今習っている先生は、てっきり当時のチーフの先生が分かっているものだと思っていたようです。

キーボードの位置を覚えてからm少々上を向くようにします。上を向くようにすると、どのキーが頻繁に間違えるかが分かりますよ。間違いが少なくなったら。ゆっくりした曲で練習すると大丈夫だと思います。

私の場合、750字以上を入力する時はクラシック音楽を使っていました。
息子さんにも追いつける時がありますよ。頑張って下さいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.